インフォメーション

2019.07.16 (Tue)  09:53

蠍座

せっかくの連休もお天気が悪くて、外出する気にも慣れませんよね。洗濯物が乾かなくて、じめじめの日々が続き気分も晴れない‼こうなると梅雨明けがホントに待ち遠しいですよね。あさって17日(水)から22日(月)にかけて、曇りや雨が続くみたいで。気温はジワジワ上がってくるらしい。19日(金)頃からは、30度以上の真夏日になる所もある見込みです。「平年並み」の気温ではありますが、これまでの涼しさに慣れた体には、こたえる暑さとなりそうです。湿気が多いと体に熱がこもりやすくなり、熱中症の危険性がいっそう高まります。特に、外回りの仕事など、屋外で長い時間過ごす方は、体調管理を万全になさってください。

10/24〜11/22生まれは

こんなとき、ツラくなる&自由になる

【蠍座】さんは、ひとつのことを掘り下げる集中力があり、我慢強く目標に向かって努力ができるひと。よくも悪くも空気をあまり読まないタイプで、特に大人数でいると他人にどう合わせていいかわからず、ツラくなりがちです。

探究心や知識欲が高まる月こそ、夏休みをとって海外旅行に行かれることをおすすめしたいですね。短期の語学留学もグッド。旅先の文化をグングン吸収できそうですし、現地で運命のひとと恋に落ちる目も大アリです。

ただ、8~18日はコミュニケーションの行き違い(特に再会した友人と)が起こってツラくなるかも。今月は蠍座さんがなんだかカッカと熱くなりがちなので、大きな交渉をしたり、ギャンブル性の高いものに手を出すと後が怖い。気をつけましょう。

お心添えします

今月はこうしていれば大丈夫

海外じゃなくても見知らぬ土地に行くとか、これまで興味があったことにずっぽりとハマる時間を費やすとかして、蠍座さんらしい“掘り下げ力”を発揮するとすごく楽しくなるんじゃないかな。

今月、掘り下げて見つけたもの、身につけたことが、今後の人生を豊かにしてくれるはずなので、頑張って!それは旅先での恋かもしれず。なのでフリーの方は恋に落ちるつもりで、おしゃれしてお出かけを。

ちなみにからだの関係運はよくないので、恋に落ちても今月はプラトニックな関係を死守して。

自由になるためのラッキー☆アクション

デートするなら美術館。

今週も1週間楽しみましょう✨