インフォメーション

2019.07.05 (Fri)  09:31

魚座

う~んお天気が...気分も晴れない日々が続きます。ニュースでチョコフレーク終わりの記事が...「チョコフレーク」と聞いて、何のことかわからない人は、日本にあまりいないだろう。サクサク食感や、箱から出すときのカサカサ音をリアルに覚えている読者は、昭和生まれに違いないでしょう。1967年日本で初めて販売された「森永チョコフレーク」。当時は箱入りで50円だったそうです。この夏「森永チョコフレーク」が終売となります。1967年生まれのロングセラーが52年の歴史の幕を閉じるのだ。理由は、チョコフレーク生産工場の設備の老朽化だ。千葉県野田市にある森永スナック食品の工場は、移転してチョコフレークを作り続けるかどうかの経営判断があったが、生産拠点の再編成に伴い閉鎖が決まった。無くなると聞くと食べたくなりますね。近年、設備の老朽化や後継者不足で終売になる製品や商品がありますね。チョコフレーク食べよっと

2/19〜3/20生まれはこんなとき、ツラくなる&自由になる

【魚座】さんは、感性豊かな芸術家気質。目に見えないスピリチュアルな存在にも惹かれやすく、共感力も抜群。ただ、流されるままに生きてしまうと騙されたり、自堕落になって一般社会に戻ってきにくくなるツラさがあります。芸術家肌の魚座さんがクリエイティブな才能を存分に発揮できる時期がやってきました!アートや音楽系といった、わかりやすい“クリエイティブな職業”ばかりがクリエイティブなわけではありません。営業や経理、その他あらゆる業界のすべての職種において、効率よく仕事をするために、独創性は常に求められていますから、頑張ってください。恋愛運も好調。フリーはモテモテ、パートナーとの関係も安定しているので、ちょっとしたトラブルがあってもすぐに解決できるでしょう。

お心添えします

今月はこうしていれば大丈夫

「コレが好き!」っていう気持ちって、独創性のスタートラインだと思うんですよね。今月は自分の好きな気持ちに素直に従っていくと、気づいたら自然に自分らしさをアピールできて、それに賛同するひとたちが周りに集まってくれて、みんなで好きなことができて、さらに楽しくなるという好循環が待っています。

ここで得た経験は、魚座さんにとってある種、理想の成功体験として記憶に残るはず。このことをずっと覚えておいてくださいね。また、いつか役に立ちます。

自由になるためのラッキー☆アクション

誕生プレゼント以上にすばらしいご褒美を自分にあげる。

今日も1日大切に過ごしましょう✨