インフォメーション

2019.07.04 (Thu)  09:34

牡羊座

う~ん、梅雨ですね...鹿児島県は雨で凄い事になってます、困りますね。今週末もお天気悪いみたいでして、残念です...魚市場も海が荒れていて、魚も少なく仕方ないか...しばらく肉ですね。

「焼き」でも「揚げ」でもない 、肉を最高に仕上げる調理法

焼く、蒸す、揚げる、煮るなど、さまざまな加熱調理法がありますよね。そんな調理法のひとつ、「アロゼ」というフレンチのテクニックを知っていますか?

直訳すれば「水をまく」。でも、せっかく加熱した食材に本当に水をまくわけではありません。食材から出た油分や煮汁をかける、が正解。もっともよく使われるのが肉を焼くとき。オリーブオイルや溶かしバターを食材にかけながら火を通していきます。そのうちお肉から出た油分やうまみが、オイルと渾然一体となって、お肉がどんどん美味しくなっていきます。コツさえつかめば、あとは簡単。例えばステーキ肉の場合ならば、フライパンにオリーブオイルをたっぷりと引いて、弱火〜中火くらいの火加減で熱します。ステーキ肉を入れ、スプーンで肉の表面にオイルをかけ続けます。必要に応じてフライパンを傾けてもOK。いつものステーキがびっくりするほど肉汁たっぷりジューシーに変身。ぜひお試しあれ。

3/20〜4/19生まれは

こんなとき、ツラくなる&自由になる

【牡羊座】さんは、自分が大好きな自信家。初めてのことにチャレンジしたり、チームを取りまとめているときに自由を感じますが、ルーティンワークばかりだとツラくなりがち。恋愛ではグイグイいき過ぎて、自らツラい状況に陥ることも。

今月のアナタを診断

6月下旬から感じていたツラさをそのまま引っ張ってしまう今月。23日頃まで、家庭問題と向き合わざるを得ない状況が続くでしょう。仕事も最初は「調子いいかな?」と思っていたはずが、19日以降に失言をきっかけにやりたいことを思いっきりやれなさそうなモードになってしまいそう。

恋愛に夢中になる牡羊座さんがグッと増えそうな気配がありつつも、やはりここでも家族・家問題に足を引っ張られるかも? 特に不倫カップルは要注意。下旬までは「生きてくだけで精一杯」という雰囲気あり。

お心添えします

今月はこうしていれば大丈夫

できれば人生、右肩上がりを目指したくはありますが、現状維持を心がけた方が平穏に過ごせるときもあります。

そんなわけで、今月はプラスを増やすというより、マイナスを減らす方向でいくとツラくなりにくい模様。特に今まで、わかっちゃいるけどほったらかしていた家族関係や建物としての家に関する問題に真剣に向き合って対処することで、仕事や恋愛にもいい影響が出そうです。

また、開運エネルギーの基礎である健康運は快調なので、そこを大事に! ダイエットやエクササイズに取り組んで来月に備えましょう。

自由になるためのラッキー☆アクション

たまには家族にケーキを買って帰る。

著書『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)より

今日も1日大切に過ごしましょう✨