インフォメーション

2019.07.02 (Tue)  10:16

山羊座

もうすぐ七夕がやってきますが、七夕といえば願い事を短冊に書いてお願いしますが、その風習の由来をご存じですか?裁縫上手で知られる織姫は、棚=横板のついた織機「棚機(たなばた)」を使って神様に供える糸布を織っていたのですが、そんな織姫にあやかり、7月7日の夜に周囲の女性たちが裁縫の上達を祈願したそうです。それがいつしか、短冊に願い事を書く風習に変化したとのこと。この伝説を知ると「織姫」という名前の意味も理解できますね。

新しい時代として迎えた令和。そして、気持ちもあらたに、フラットに、自由にして過ごすためのヒントとなる星占い。

12/22〜1/19生まれは

こんなとき、ツラくなる&自由になる

【山羊座】さんは、忍耐強く、おとなしい傾向。一見、地味でなようで、内に野望を秘め、着々と頂点を目指す方。ステイタスも大好き。1番になれなかったり、そのための努力ができなかったりすると「こんなはずじゃ」とツラくなるパターン。

今月のアナタを診断

今月のテーマは公私共に「パートナーシップ」。よくも悪くも他者と協力して、コトをなすことに焦点が当たります。

仕事面では取引先や上司から苦手なことを押し付けられたり、いい話をもちかけられたはずが、そこに裏があったり。他人から面倒ごとに巻き込まれてツラくなりがち。

恋愛では下旬以降、元カレ元カノとの仲が再燃するかも。そんなときは「なぜ、あのとき別れたか」という理由をよく考えて、今、その理由が解消できているのか見極めてからじゃないと後悔する羽目に。

お心添えします

今月はこうしていれば大丈夫

肩書きに弱いのが山羊座さんの弱点。セレブっぽい人物とお近づきになりたい気持ちもわかりますが、身の丈に合わない付き合い方をすると金運がどんどん弱っていきます。

そして、うまい話は、まず、疑ってかかって徹底的に調べること。もし、「今日までに返事が必要」といった、調べる余裕さえ与えられないような案件をもちかけられたときは、きっぱり断ることで損害を最小限に抑えられます。

今月はお相手によって、付き合う距離感を上手に変えていくということを覚えるといいでしょう。

自由になるためのラッキー☆アクション

返事をしなければならないことには、いったん保留で対処する。

元銀座のクラブホステス。

著書『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)より

今日も1日大切に過ごしましょう✨