インフォメーション

2019.06.12 (Wed)  09:59

富士山に雪です

朝晩ひんやりと寒く感じますね。富士山の8合目付近から山頂にかけて雪が降ったそうです‼その富士山も山頂付近の石積みの崩落が見つかり、静岡県と山梨県が近く、本格的な現地調査に着手するみたいです。同課の担当者は開山について「登山者の安全確保が最優先されるべきで、まずは現状把握を急ぎたい」と話している、そうです。富士登山は短い夏山の楽しみなので、見守りたいです。

心がモヤモヤしていて晴れないとき、人それぞれ起こすアクションは違うだろう。とにかく誰かに話してみて、アドバイスをもらうことで前向きになれる人。考えるのをやめて趣味に打ち込むことで、頭の中を整理する人。

「ノートに書き込む」という動作も、自分でも理解できていなかった心と頭の中の整理をしてくれる。何がツラくて、何が好きなのか、本当はどうしたいのか。思考のプロセスごと目に見えるようになると、もっと気づけることが増える。目標は書いておいた方がいいとよく言われるのも、書いて目で見ることで意識がハッキリとして、自然とその目標に近づく行動ができるようになるから。(ドリーム効果と呼ばれている)

自分でも自分がよくわからないときは、気張らずに、そのままの状態でペラッと過去の書き込んだノートを開いてみよう。

未来のあなたが同じように悩んだ時も、ここに書き残しておけば、何度だって立ち戻ることが出来る。あなたを一番救えるのは、あなたしかいないのだから。

今日も1日大切に過ごしましょう✨