インフォメーション

2019.05.17 (Fri)  10:13

初夏ですな

初夏をおもわせるような陽気ですね。店頭には、冷たい商品が並んでおります。袋麺の冷やし中華やざるラーメン、そうめん等々。手軽に作れて食べられるので、ついつい購入し食べますが、近年の商品は美味しいなぁ~と感心してしまいます。お腹が満たされると、あ~しあわせだなぁ~...って感じますよね。

あなたが幸せを感じるには、他人がどうこうではなく、あなた自身が何をしたいか、そして何ができるかを考えるしかありません。

人生は選択と決断の連続です。

そして、決断をするということは、この先の人生を選ぶということです。どんな小さな決断であっても、人生は変わります。角度にしてほんの1度、進む方向を変えるだけでも、たどり着く場所が大きく変わるのと同じです。

「自分軸」で思考し、判断することの大切さがわかるでしょう。

「自分軸」に従って正直な気持ちで物事を決めることによって、自分の選択は自分の責任になります。さらに、さまざまなことから自由になります。自分で選んで行動したことだから、「認めてもらえない」などと思うこともありませんし、「これでいいのかわからない」「報われない」などということもありません。自分の心に正直にいることで、「○○してくれない」相手がいなくなるからです。言うまでもなく、あなたの人生の主役はあなたです。「報われない」「満たされない」、そんな気持ちがあるときは、あなたの人生が他人に左右されている可能性が大きいです。今すぐ人生の操縦桿をあなた自身の手に取り戻すことを決断しましょう。

そのための第1歩が、ありのままの自分を好きになり、自分自身の心を大切にして自己肯定感を高めることです。過去と他人は変えられませんが、あなたが変わることで周囲を変えることはできます。ものすごいスピードで物事が変わっていく時代、変わらないでいることはそのまま退化につながります。あっという間に周囲から取り残されてしまうでしょう。思考を変えれば、言葉が変わり、行動が変わります。そして、運命が変わります。もし今、うまくいっていないのであれば、そのままあなたが変わらずいたら、ずっとうまくいかないままです。

あなたを幸せにするのも、不幸せにするのもあなた自身。

まずは1歩、踏み出してみましょう。

今日も1日大切に過ごしましょう✨