インフォメーション

2019.05.09 (Thu)  10:52

チケット申し込み

2020年東京オリンピック観戦チケットの抽選申し込みが、今日5月9日午前10時から始まる。チケットは公式販売サイトで、午前10時から28日(午後11時59分)まで抽選の申し込みを受け付け、6月20日に結果が発表される。オリンピック32競技と開会式、閉会式を対象に、第1希望、第2希望を1人あたり、それぞれ30枚まで申し込むことができる。申し込みにはID登録が必要で、295万人が(8日現在)既に登録しているという。

申し込み開始直後の販売サイトへのアクセス集中が予想されており、大会組織委員会は、「申し込みの順番は抽選には影響せず、慌てないでほしい」と呼びかけている。

凄い混雑すると思いますが、是非ナマで見たいですね。

しかし5月なのに、夜は肌寒く感じますね。去年の5月はどうだったかなぁ...季節はせっかく出会いの春。ですから、新しく知り合った人と積極的に自分のことを交えながら話してみるのはどうでしょう?もちろん、いきなり重い話をするというわけではありません。普段は口に出さないあなた自身のことや感じていることについては、よく顔を合わせている人よりもまだあまり知らない人を相手にした方が、触れやすいかもしれないということです。

「そうなんだね」と先入観なくうけとめてもらえたら、案外スッと心が軽くなるかもしれませんよ。

今日も1日誰かとの会話を楽しんでください。

1日1日大切に過ごしましょう✨