インフォメーション

2019.05.01 (Wed)  12:24

5月入りと令和の始まり

令和になりましたね。書類とか、間違えるだろうなぁ~...平成には慣れるのに、ちょっと時間がかかった記憶がある。いよいよ5月入りですが、相変わらずお天気がカラッと晴れませんね。残念な連休です...

今、あなたの目の前にはたくさんの選択肢があります。しかし、今日の選択に10年後のあなたは後悔してしまうかもしれません…

挑戦できなかった

「挑戦して失敗しなさい。しかし、挑戦に失敗してはなりません」失敗の最大の原因は、始めるきっかけとそのモチベーションを見つけられないことです。あなたは、歩いた分しか前に進めません。成功へのはじめの一歩は、失敗への恐怖心を克服すること。その一歩を踏み出すために、まず小さなことから始めてみましょう。

すぐに諦めてしまった

「やめてはいけない。たとえ他人には見えなくても、あなたに見えている世界を築き続けなさい。あなただけのドラムを叩き、聞き続ける。それが最高の音色に聞こえてくるはずだ」

夢への道のりは障害だらけ。しかし、その障害を越える方法は必ず存在します。それを探し、挑戦し続けてください。誰もが失敗をしますが、そのときの対応ですべてが変わるのです。つねに考え、行動をしてみましょう。

どんなに失敗をしても、挑み続ける限り、まだ失敗ではありません。

あなたは今日、より充実した有意義な人生のために何を始めますか?そして、何に挑戦しますか?

あなたの令和がスタートしました。1日1日を大切に過ごしましょう✨