インフォメーション

2019.04.24 (Wed)  10:49

ラーほー

今日からしばらく雨模様です...笛吹市を通ると「ラーほー」と言う登り旗をめにします。調べてみたら、山梨県の郷土料理「ほうとう」をもっと気軽に!もっと多くの観光客の皆様、市民の皆様に食べてもらいたい!そんな想いから、ラーメン×ほうとう!「ラーほー」を開発したそうです。なので仲間内のお店で試食。レシピは、山梨県産の「ほうとう」麺を使って「ラーメン」のように気軽に食べられる「ほうとう」をコンセプトにしてもらえればOKでして、家庭でも作れるようなレシピは「醤油味」と「フォー風味」があるそうです。

この大型連休中に各お店の様々な味・アレンジをしておりますので、ぜひ色々な味付けをお楽しみください。

友達ならたくさんいるというあなた。その中に親友と呼べる人はいますか? そもそも親友と友達の違いはどこにあるのでしょうか?友達と親友の間をきっぱり分ける壁。もちろんその定義は、人それぞれですが、ひとつの参考に。あなたと周囲の人たちとの関係を振り返るのに役立つはずです。

久しぶりでもためらわず連絡できるか?単なる友達と長期間連絡が途絶えてしまうと、久しぶりに連絡したいときにちょっとした葛藤があります。「用事があるときだけ連絡してくる人と思われたら嫌だな」とか、「久しぶりすぎて何から話しをしたらいいのか分からない」などなど。切り出し方を考えるのに長時間かけたあげく、結局連絡を諦めてしまったり。一方親友とは、長期間連絡がなかった後に連絡するときも、つい昨日もあったかのようなノリで、さらっと連絡できます。そうして空白期間などなかったかのように話が弾みます。

久しぶりに会ったときも同様で、お互いの現状について探り合いをする必要もなく、すぐに何でも打ち解けて話すことができます。過去と現在と未来が区別なく繋がっている、それが親友との付き合いの素敵な一面です。

繰り返しの効かない人生だからこそ、1日1日を大切に過ごしましょう✨