インフォメーション

2019.04.22 (Mon)  23:15

山登り

IMG_0393.jpg

週明けの今日はまずまずのお天気みたいです。週末から連休と言うかたも多いことでしょう!連休の予定はいかがですか?新しい年『令和元年』に照準を合わせ、身の回りを棚卸しするには絶好の時期。できなかったことはキッパリ見切りをつけて、新たな習慣やチャレンジを取り入れてみる。どうせまた三日坊主? いいじゃないですか、それでも。「令和元年こそ〇〇!」なんて肩肘張らず、どこまでもポジティブに軽やかに。というわけで、新しい令和に始めてみたい新習慣のひとつ。周りに「あれ、変わった?」と思わせるスタイルはいかがでしょうか。

先日、大親友のトントンと『山梨百名山の鶏冠山』に行って来ました。平成のおわりに記念として、登って来ました。私は昨年登ったので2度目です‼トントンは初、分かりにくい登山道とウンザリするくらいの『急な登り』なんと言っても『鎖場』は凄いですが、登りきると、生きてるって感じがしますし、達成感はなんとも言えない。ですが、間違ったら確実に死ぬだろうと思われる箇所が何ヵ所もありますし、地図に登山道がないので、登山経験の無い方は登らないでください。死んじゃうから...

西沢渓谷駐車場から鶏冠山の姿がばっちり見れます。

トントンと大型連休にこちらも『山梨百名山の笊ヶ岳』に登る予定があるので体調万全で挑みたい。

山登りは孤独と向き合う絶好の機会です。計画を練り、現地へ向かい一歩一歩ただひたすら足を進める。周りは大自然、登れば登るほど空気は変わります。日常でこんな状況を味わうことはできないでしょう。登り続ける間自分と対話するのもよし、頭の中を空っぽにして歩み続けるのもよし、どちらでも自分の中の騒音を取り払ってリセットしてくれる効果は抜群です。

また、カメラで絶景を撮影したり、頂上でいつもより贅沢な、おにぎりやカップ麺を食べたり、ちょっと贅沢なコーヒーを飲んだりと、こだわりをプラスオンするとより楽しめます。

繰り返しが効かない人生だからこそ、1日1日を大切に過ごしましょう✨