インフォメーション

2019.04.19 (Fri)  10:43

暖かいね

暖かいですが、外出先の服装悩みますね。自宅だとTシャツで平気だけど...冬物ももう大丈夫だなぁ~...少しずつ片付けるか。この冬1度も袖を通さなかった服はもう処分。多分この先も着ることがないだろうから...今日、スーパーで冷やし中華が販売されてました‼日中暖かいから、冷やし中華やひやむぎ、ざるそば等々食べたくなりますよね。

自分を成長させる方法、それは自分の親になること。

私たちは生まれてくる場所や親を選ぶことができません。十分な愛情を受けて育つ人もいれば、親の育て方に問題があったという人もいるでしょう。親の育て方のせいで自分がちゃんと成長できなかったと思う人に、ひとつ良い方法があります。それは、自分自身があなたの親になること。

過去は変えられないけれど、未来を変えることはできる。

親からの十分な愛情は私たちを成長させてくれますが、すべての人がそうであるわけではありません。親から暴力や暴言を受けて育った子供は、心に深い傷を負ったまま、自分自身の能力を最大限引き出すことができずに大人になります。

健全な人間関係が築けない、自分に自信が持てないなど、そこにはさまざまな問題があります。

私たちは常に、自分を成長させたいと考えています。たとえ子供の頃に十分な成長ができなかったとしても、まだ遅くありません。私たちは過去を変えることはできませんが、未来を作ることはできるのです。

子供の頃に十分な教育をしてもらえなかったと思う人は、自分自身で子育ての仕方を学んでみましょう。私たちは本来みんな、親になる素質を持って生まれてきます。だからこそ、自分が自分の親になることもできるはずです。

例えば行儀の良い態度とはどういうものか考え、それを子供に教えるように、自分自身に教えてあげましょう。

生きていると、様々な難問に突き当たることもあります。そういうとき、親は慰め、段階を踏んでその問題を解決する方法を私たちに教えてくれます。その想像力と優しさを、自分に向けてあげてください。

私たちは、自分自身が必要としているものを他の誰よりも理解することができます。まずはそれを叶えてあげられると信じるところから始めましょう。

自分自身が誰よりも優れたあなたの親になります。そして、子供の頃は段階的にしか理解できない要素も、大人の脳や判断力をもってすればすぐに身につき、人間として大きく成長できるに違いありません。

繰り返しが効かない人生だからこそ、1日1日を大切に過ごしましょう✨