インフォメーション

2019.04.11 (Thu)  23:55

雪降りましたね

昨日は寒かった!これでは、体調崩しますよね。今日は朝から北風が強く空気も冷たく、何着たらいいかな?と服装も考えますね。異常気象としか言えないですね...世界の景気が減速し企業では下方修正とか、消費者物価指数のマイナスとか、先行き不透明でして...明るい話題が欲しいですね。

いい日もあれば悪い日もある、と感じるのが人間。ですが、人生や自分自身についての感じ方こそ、日々の生活に最も大きな影響を与える要素です。あなたに「幸せ」と「自信」があれば、どんなに悪い日でも、過ぎてみれば自分の予想を超えるいい結果を生み出してもくれるもの。ですが、「自分はまだ不十分」と感じ、気分が落ち込んでいる時はどうしょうか?人生はすぐに悪い方向へと向かってしまいます。知らず知らずのうちに、深く暗い穴の底にいるような心境になることだって。ネガティブな状態が長く続けば続くほど、あなたの幸せにも、健康にも、人間関係や仕事にも悪影響を及ぼしかねません。そこで、自尊心を高く保つことが大切になってくるのです。落ち込んでいるほど、些細なきっかけがインスピレーションを与えてくれるるもの。満足できないというネガティブな気持ちを、今こそなくす時です。

繰り返しが効かない人生だからこそ、1日1日を大切に過ごしましょう✨