インフォメーション

2019.04.09 (Tue)  10:07

新紙幣

朝からいい天気ですね✨今朝の朝刊で「政府・日銀が千円、5千円、1万円の各紙幣(日本銀行券)を一新させることが分かった」と報じた。9日にも発表する見通しで、刷新は2004年以来となる。ほぅ...で、二千円札はどうなった?ムダだったよね、二千円札。

食べるチーズの種類によって見る夢が変わる!?

"乳製品が夢と関連している"というのが面白くて深掘りしてみたら、特にチーズと夢の関係性が強いことが判明。なんと、2005年に「英国チーズ委員会」が行った調査では、食べるチーズによって夢の種類が変わるということを公表していました。そんなことある?と思ったけれど、被験者200人のうち、レッドチェダーチーズを食べてから眠った人の60%が<幼いころなどの懐かしい夢>見ると答えたそうです。さらに、チェダーチーズを食べた人は<有名人がでてくる夢>。ブリティッシュブリーを食べた女性は<リラックスした夢>、男性は<悪夢に近い夢>をみたというのだ。もっとも特徴的な結果がでたのは、「スティルトンチーズ」を食べた人たち。なんと男性は75%・女性は85%という高確率で、起きた後もよく覚えている<インパクトの強い奇妙な夢>を見たそう。就寝の30分前に、20g食べるのがベストだとか。

日本人でも試してみた人は結構いるみたいだけど、意外にも勝率が高いように感じた。単純だけど、これは試してみたいですね

今日も1日大切に過ごしましょう✨