インフォメーション

2019.04.08 (Mon)  09:54

桜咲いてます

今朝は雨降りでした、少しずつ日差しが差してきて小鳥が気持ちよさそうに飛び回ってて、いい週明けになりそうです(*^^*)少しずつ暖かくなってきたので冬物はもう大丈夫かな?桜も見頃をむかえていて、恋人や知人を誘って過ごすにはこれから良い季節ですよね。私達が好きな山もこれからいろんな花が咲きます、楽しみだなぁ。先日『霧ヶ峰』に登って来ました。山岳倶楽部との共同でイベント開催するので下見に(*^^*)雪でしたけど良かったです。5月になれば花が咲きはじめて、6月には蓮華ツツジが見頃になるそうです。デートに最適な山歩きが楽しめると思います。下山後の汗を流すなら『河童温泉400円』がオススメです‼お土産は『野沢菜、リンゴのお菓子ですね』

ホルモンが多いと、よく夢を見る

絶対に寝坊できない日は、寝る前に自分に言い聞かせたりすると、案外予定よりも早く起きたりするでしょう?ものすごく好きな人がいるときは、夢にその人が出てきたりしてね。そういった自分への暗示は、何らかの形で夢に現れたり、睡眠の質に影響する。「メラトニン」という睡眠ホルモンは、まさにそういった睡眠と覚醒のパターンを操作していて、メラトニンの量が多い人は、少ない人よりも多く夢を見て、睡眠が深いのだとか。このホルモンを増やしたい人は、ひまわりの種・チェリー・バナナが効果的。

ちなみに、覚えておこうと意識することで、実際に朝まで見た夢を鮮明に覚えている可能性は上がる。けれど、どうして覚えていたいのかっていう動機が弱ければ、記憶は失われることが多いんだって。

今週も1週間1日1日大切に過ごしましょう✨