インフォメーション

2019.04.04 (Thu)  10:08

気にしない人生

朝からいい天気ですね✨いつの間にか日ものびて18時頃だと明るいです。日産自動車前会長カルロス・ゴーン被告を会社法違反(特別背任)容疑で再逮捕。オマーンの販売代理店に支出された日産の資金の一部について、ゴーン被告が私的に流用していた疑い。ゴーン被告の逮捕は4回目。私的流用で日産に与えた損害額が5億6300万円にのぼるとみている。私的で5億かぁ~5億ねぇ~...今回の保釈金はいくらか...だ。

なぜ、「他人の目を気にしない人生」が楽しいと思えるのか?他人の目や世間体を気にするあまり、本来自分の人生にフォーカスすべきはずが、いつしか周りにばかり注意が向いてしまっている。これが人生をつまらなくしている要因である。人からどう思われているか?どう評価されているのか?“周りの目”から解放されることで得られること。人生はどう変わっていくだろうか...

自分のルールで人生を過ごせる。

友人、家族、社会ではなく、あなた自身に合った活動や冒険で、人生を満たせるから。他の誰かに同調する代わりに、あなたの人生は本当のあなたを反映するようになるでしょう。

果敢にリスクに挑むための、勇気が備わる。

自分の選択を他人がどう思うか?それを恐れることに何の意味があるでしょう。周りの人々の意見に束縛されすぎないためには、多くのリスクを受け入れる必要も確かにあります。それでも、今よりも大胆な決断を下せる。自分がやりたいことを何の気兼ねなくできるのです。

今日も1日大切に過ごしましょう✨