インフォメーション

2019.03.27 (Wed)  10:23

今日は朝から暖かいですね。車のフロントガラスの着いた花粉がくっきり見れます。少しお天気になると花粉が飛び散るね🎄🌁😷近所の桜は開花したかな?

人は、なぜ旅に出るのでしょうか。

日常から離れ、見知らぬ場所に向かうことで何が見つかるのでしょうか。非日常のなかだからこそ、新しい発見がある。自分はこんなものが好きだったんだ。こんなことで感動するんだ。そして、いつもの日常が思っていた以上に大切だったんだ、という風に。

人は発見も感動も、その他いろいろな感情も、すべて言葉によって形にします。言葉が感情に形を与える、と言い換えてもいいのかもしれません。

しかしそれが旅情感や非日常、知らなかったものと出会う好奇心と重なり、旅で感じたことを形にするのに美しい働きをもたらしています。

思い切って一度に全てを投げ捨てる。

失恋した時の元気になるおまじないは、一人旅と決めている。

あてもなく飛行機に飛び乗り、知らない町を歩いて、知らない町でご飯を食べ、そして知らない町の美容室へ。

そこでバッサリ髪を切る…

なんてことはしないで、シャンプーだけ。

あんなやつとの思い出なんて、洗い流すだけでじゅうぶんだ。

過去には感謝をするべきですが、とらわれてはいけません。そして、未来を恐れて「今」から目を背けてしまうと、人生はよくない方向に進んでしまいます。

いつか終わりがきてしまう人生。だからこそ、「いま」を目一杯に楽しみましょう。

1日1日を大切にね