インフォメーション

2019.03.26 (Tue)  10:14

金時山

4月になるというのに、中々春らしいお天気にならないですね...山添は雪が降るらしいです。最近休日は近隣の山々を登ってて、先日箱根の金時山~乙女峠~丸岳を歩いてみました。金時山から見る富士山が綺麗で、いつも見ている富士山もいいけど、この(金時山)角度から見る富士山も中々良いです(*^^*)ゆっくり歩けば初心者でも登れると思うので、是非一度登って見てください。山頂の売店で販売されてる、きのこ汁は格別ですよ。

幸せが遠のく理由...理想と違うとデートすらしなくなっちゃう

「理想を持つなと言うけど、ある程度振るいにかけることは必要なんじゃないの?」と思うかもしれません。確かに、相手が自分と合うか合わないかを考えることは必要です。でも、あなたが「こういうタイプがいいな」と思い浮かべた時点で、無意識のうちにその条件はどんどん増えていくものなのです。知らず知らず、イメージは細かくなってしまいます。想像の世界ではいくらでも理想の人を思い描けるけど、現実にデートできる人の選択肢は限られています。理想のイメージのせいで最初から「この人はない」と決めつけてしまうのはもったいないことです。

恋愛にはダークホースがいる

恋愛のこととなると、誰もが「初心者」のようなもの。「自分は恋愛上級者」「私は自分のことをよくわかってる」という人にだって、驚くようなことが起こる、それが恋愛です。まったく予想外の「ダークホース」に惹かれて、あなたの世界を180度変えてしまうことだってあり得るのです。細かすぎる理想は、あなたに訪れるかもしれない未知の可能性をつぶしてしまいます。思い込みにしばられず、自分の心を動かすものに素直になれば、新鮮な驚きが待っているかもしれませんね。

今日も1日大切に過ごしましょう✨