インフォメーション

2019.03.25 (Mon)  23:54

あと1週間

あと1週間で新しい年号が発表されますね。お客様とこういう年号かな?と予想。本当‼1日1日があっという間です‼今日は、とらふぐ仕入れました。彼岸辺りのふぐはまるまる肥ってて🐡美味しいですよ。夜はまだまだ寒いのでふぐ鍋で一杯🐡

大人になってから「結婚」について考えると、相手に求めることはどんどん増えていきます。婚活のチェックリストなんて作ろうものなら、その項目は膨大に…「そんな理想像を持つことは、幸せな人生を送るためには邪魔にしかならない」

思いもよらないほど世界にはいろんな人がいる

この広い世界には、あなたが思っている以上にたくさんの人がいます。もしかしたらまだ出会っていないだけで、自分にぴったりの相手がいるかもしれません。それなのに、理想のパートナー像を細かくリストアップしていたら、せっかくの可能性を狭めてしまうことになります。

既婚者に「パートナーは、あなたが思い描いてた理想像と同じだった?」と聞いたら、ほとんどの人は首を横に振るはずです。

チェックリストにとらわれて相手を変えたくなる

とってもステキな人に出会い、デートをして、いいなと思ったけど、もしその人が自分の「絶対譲れないポイント」の4分の3しか当てはまらないとしたら?

そんなとき、人はついつい相手を自分の理想に変えようとしてしまいます。チェックリストをすべて満たしてくれるという人は、そういるものではありません。でも大事なのは、チェックリストに当てはまる相手を見つけることじゃなく、自分と一緒に幸せになれる相手を見つけることですよね。

今週も1週間大切に過ごしましょう✨