インフォメーション

2019.03.20 (Wed)  10:33

春キャベツ

今朝は暖かいです(*^^*)南アルプスの山々が白く輝いてます‼富士山もピカピカだ。「春(新)キャベツを見かけました」春キャベツは炒めものよりも、サラダに!

その名の通り春に出回る春キャベツは、葉の巻きがゆるくふんわりと軽く丸い形。一般的なキャベツに比べて、葉はとても薄く、水分が多いため柔らかくて甘みが強いのが特徴です。

【オススメの食べ方】

春キャベツは葉が薄くて水分が多いため、炒め物にするとベチョッとした少々水っぽい仕上がりになることも。どちらかというとサラダにしたり、細く刻んでサンドイッチの具材にしたり、自然の甘みと瑞々しさを活かした生食に向いています。また、ロールキャベツに使う際は、葉が柔らかいので一般的なキャベツより巻きやすいですが、破れを防ぐために数枚重ねて巻いてから煮込むのがベターです。今宵は春キャベツと新玉ねぎのサラダでサラサラっと晩酌タイム✨🍻🎶

人生は公平ではないそれに慣れるべき

世の中は残念ながら、不公平。自分の力でどうにもならないこともある。でも、自分には才能がない、環境に恵まれない、チャンスがこないと嘆いていては何も始まらない。今の状況を認め、それを打破するために前進し続けた者だけが成功を手にするのだ。

人生は、誰も助けてくれない

学校は勝者と敗者を決めなくなったかもしれないが、人生は違う。学校は君が落ちこぼれそうになったら、正しい答えが導き出せるまで、何度でもチャンスをくれる。実際の人生とは似ても似つかない。間違いを教えてくれたり、やり直すチャンスを何度も与えてくれる学校教育。でも社会に出れば、それは通用しない。はっきりと勝者と敗者に分かれるようになり、敗者になっても誰も救ってはくれないのだ。

結局のところ、人生は誰にも頼らず自分の力で歩いていくしかない。

今日も1日大切に過ごしましょう✨