インフォメーション

2019.03.13 (Wed)  23:53

卒業式

日中、中学生がやけに多いなぁ~と思ったら、卒業式だった。あの頃は早く大人に成りたくて、無理やり背伸びして生きていたなぁ~...夢もたくさんあったし、あちこち旅したかった。これからでも出来るけど、若さの勢いとチャレンジする気力がだんだん減っていくように感じる。この先は年々老いていく人生でして...風邪も治らない...抵抗力が無いのか、薬が合わないのか、治らない...寝るしかない、いい夢見て、寝て治すしかない。

乳製品を口にすると、よく「変な夢」を見る

あなたの体は、あなたの食べたものでつくられている。実は、夢も同じなんだって。睡眠の専門家は言います、面白いことに「夢は、食生活で判断できる」って言っている。乳製品は特に精神的な作用が強く、睡眠中に奇妙な夢を誘発するという報告も。そのほかに、ステーキやフライドポテトのような脂肪の多い食べ物も、睡眠に影響する。眠る前にガッツリ食べると、胃腸が活発に動きすぎてしまい、体温が上がって、動きやすくなるから寝相が悪くなるとか。暑いと感じているときは、例えばサウナや砂漠など、関連した夢を見ることがある。寝ているのに、体内が活発化しているというチグハグな状態が、不快であったり、珍しい夢をつくるんだって。

今日も1日大切に過ごしましょう✨