インフォメーション

2019.03.12 (Tue)  23:36

春の陽気

空気は冷たいけど、春の陽気ですねぇ。体調崩している間に山々が真っ白!南アルプスの稜線がくっきり見れシーズンが待ち遠しいです(*^^*)夜は結構冷え込むので体調崩さないように気をつけてください‼この季節の風邪は治りにくいので...

夢をよく見る人と、見ない人。

夢を見る理由は、「記憶の整理をするため」と言われている。あくまで、科学的にはね。一方で、前世や未来の断片だとか、スピリチュアルな説もたくさんあって、人間が完全には把握できない現象のひとつなんじゃないかな、とも。そんな「夢」について...

朝起きてから「どんな夢を見た?」って聞かれると、80%くらい答えられない。あの、“夜の冒険”。

私たちは、100%夢を見ているはずなのに、そのほとんどを忘れてしまう。「見た」と言う人と「見てない」と言う人がいるのは、覚えているかどうかの違い。人それぞれ、"よく見る夢"っていうのがあると思うけど、私の場合は恐ろしかったり、奇妙なものを見て、目を覚ますことが多かった。楽しい夢も見るけれど、どこか劇的な映像を見ることが多い。そこから、人よりも想像力に優れているってことに気がついた。夢には、潜在的な能力や性格が現れるものだと思う。だけど覚えているかどうかは、科学的に説明できることみたい。

寝落ちした時こそ、よく夢を見る

布団に行くまでもう少し…なんてグダグダしていると、気づいたらソファで寝てることがある。

自分の布団ではなく、途中で目を覚ますような睡眠環境だと、鮮明に夢を覚えている確率が高いが多いのだそう。

今夜はどんな夢みるかな...

今日も1日大切に過ごしましょう✨