インフォメーション

2019.03.11 (Mon)  10:19

治らない...

駄目だ風邪が治らない...内科医と耳鼻咽喉科のはしごだ。今日から営業再開します。お客様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今朝は河口湖は雪らしいです‼(  -_・)?なバカな...って思ってます。日中は晴れ間がでて、4月中旬の気温になるらしいですが...風も強いらしいです。皆さま体調崩さないように。この時期の風邪は治らないので、気をつけて‼

ルールは破られるためにある!

誰一人完璧な人間なんていません。だからルールがある訳で。ルールを守ることで、ひと回り人間として成長することもあります。でも、他人のつくったルールを飛び越えて、自分のルールで行動することで、より良い結果につながることも当然あります。人類の歴史は、芸術も科学も、社会だって既存の概念を打ち破って、新たなものを創出することで革新を生み出してきました。公民権運動の母ローザ・パークスも、マハトマ・ガンディーも、キング牧師も、ジョン・レノンだって。彼らに続く可能性を、あなたも持っているはずなのだから。

無理して“人の輪”に入ろうとしなくてOK

人の輪に入ることができないのは辛いし気まずい。特に若い頃は余計にそう感じることでしょう。でも、それは「他人と同じ価値観で動いていない人」とも言えます。人と上手に関わるには考え方、気持ち、ときには想像していることさえもが、他人と同調していないと難しい局面もあります。でも、その枠からあえて外れることで、他人と違う発想による新たなアイデアが生まれるのです。いつも他人の目ばかり気にしていては、革新的なアイデアなど生まれるはずがありません。

先のことが分からないときこそ、自分を信じましょう。あなたの一歩が、周りの人の一歩を呼び起こすことだって、十分にあるのですから。

今週も1週間大切に過ごしましょう✨