インフォメーション

2019.02.27 (Wed)  10:10

蓼科山

なんか寒いですね‼蓼科山に登って来ました。八ヶ岳連峰の北端に位置し、標高2,531mを誇る火山「蓼科山」。円錐形で富士山のような美しい山容から、諏訪富士とも呼ばれ親しまれている日本百名山の一座です。山頂はとても広く、ゴツゴツした岩が見渡す限り広がっており、八ヶ岳連峰をはじめ浅間連山や霧ヶ峰、中央アルプスや南アルプスなど360度の大展望を楽しむことができるのが特徴です。さすがに山頂は標高2,531mなので寒かったけど景色は最高です(*^^*)たくさんの登山者が思い思い遠くの山々にうっとりしていて、私達は山頂ココアで一息。今度は初夏に来て見ようかな。いろんな事計画していると1日1日があっという間ですね。

具体的な夢がなくてもいい

夢はもったほうがいいかもしれないが、具体的じゃなくていい。どの会社に入りたいか、どの職業につきたいかは、実は重要じゃない。これは、「夢や目標がない。将来どうしたらいいかわからない」というような、仕事や人生で悩む学生から相談を受ける時、必ず伝える言葉だ。【夢=具体的な職業】こう考えていると、自分で自分を苦しめてしまうことになるからだ。会社や職業とはあくまで目的地にたどり着くための、単なる手段ということ。その目的地にたどり着けるなら、その夢を実現できるなら、乗り物はなんだっていいはず。夢だと思っていたものをとおして、実現したかったことは 何かを思い出してみてほしい。その先にあるのが【本当の夢】だ。大切なことは、「どんな職業に就くか。どんな人になるか?」ではない。

人生を賭けて追求すべきは、「なにをやりたいか。成し遂げたいか」なはずだ

今日も1日大切に過ごしましょう✨