インフォメーション

2019.02.18 (Mon)  23:19

富士見山

日中は暖かいけど朝晩は寒いですね。まだ2月だもんね。先日富士見山に登って来ました。昨年同じ時期に登った時は雪が膝あたりまでありましたが、今年はほとんど雪もなく、温暖化なんだなぁ...ってつくづく思いました。富士見山は山頂が、身延町と早川町にまたがり、展望台からは富士山、南アルプス、運が良ければ駿河湾迄見ることが出来ます。山頂と見晴らし台には真新しいベンチが設置されてて富士山が良く見れます。私は展望台で南アルプスを見ながらランチとコーヒーを楽しみ。荒川三山が雪で白く輝いてかっこ良かったです‼今年は荒川三山に登るのが目標です(*^^*)20190217_134130.jpg

歩行時間は平須登山口より、登り3時間、下り2時間、展望台に40分。

「感謝の気持ちを忘れずに」。そんなふうに言われることはたくさんありますが、多くの場合は、家族や友だちから優しくしてもらったときのことを指しているのではないでしょうか。ところが、私たちが日常で当たり前のように経験することのなかにも、気づいていないだけで、感謝するべきものがたくさんあると言います。

批判されて大きくなる

誰もが批判されるのを嫌がるけれど、批判は攻撃とは違うもの。捉え方によっては、今のあなたがもっと良くなるように、足りてない部分を指摘してくれる「アドバイス」のようなもの。だから、感謝をするべきもの。

「選択肢」で迷うのは恵まれている証拠

選択に迫られて迷っているときは、誰だってストレスを感じるもの。だけど、選べる立場にいるっていうのはすごく恵まれていることでもある。場合によっては、選べないときだってあるだろう?選択肢があることに感謝して、存分に迷えばいい。

今週も1週間大切に過ごしましょう✨