インフォメーション

2019.01.31 (Thu)  10:37

人生の棚卸し

寒いです!!午後から雪が降るらしいです。交通に影響したら困ります。今日で1月もおしまい、早いね。恵方巻や節分の広告を目にします。もう1年たったのか...48か...いつまでも若くいないとね。自分の資産価値を再確認するための“人生の棚卸し”年齢で人生のターニングポイントがあり、また人生戦略を見直すべきタイミングがあります。仕事、プライベート、人間関係など、人生における大きな決断をすることが多くなります。現実と向き合い、自分にとって不快に感じられることでも順応しようと努力することによって、人は成長し、より大きな充足感を得られるようになります。コンプレックスがまったくないという人はいないと思いますが、過去の苦い経験やつらい思い出が今の自分の糧になっているはずだと肯定的に考えて、「もう引きずらない」と心にケリをつけることが大切です。今やるべきことにベストを尽くせていない人ほど、過去の栄光を引き合いに出したがりますが、そんな賞味期限切れの要素はきっぱり整理して、こだわりを一度清算してください。

過ぎた日の勲章を自分の価値観の上位に置いたり、かつての失敗を引きずって劣等感を抱くのではなく、現在の自分の価値を見つめ、“今の自分”で勝負していきましょう。

今日も1日大切に過ごしましょう✨