インフォメーション

2018.12.27 (Thu)  10:02

明日迄かぁ

寒い寒いと言いつつ、車のスタッドレスタイヤを装着するか、もう少し待つか!結論待とう。この辺りは路面凍結もなく、さほど雪も降らないのでありがたい‼お客様に年内仕事いつまでですか?と訪ねると明日迄と言う方が多く、金融機関の通常業務は明日迄なので気をつけたいです。いよいよ魚市場は高騰しはじめて、誰が買うんじゃい!!と言いたくなるカニや魚もありまして...う~ん😔これからは肉だなぁ~肉。と個人経営者仲間と雑談、口々に(ホールのバイトがいない...)人手不足で大変...温かいコーヒーが染みます(--;)最近の学生はバイトしないのかな?...う~ん😔仕込みして、大掃除だ!

押し入れや物置を覗いてみる

普段覗きこむことはあまりない押し入れや物置。年末年始に押入れや物置を覗いてみることをおすすめします。

昔つかっていたものや、思い出の品物が出てきたり、予想外のものが飛びて出来たりで面白い発見があるかもしれません。

スマートフォンが普及して手軽に写真を取ることができるようになりました。普段から沢山写真を撮る方には、年末年始に撮り溜めた写真でフォトブックを作ってみてはいかがでしょうか。

その年の思い出を振り返りつつ、新しい年には何をしようかなと思いを馳せるのも一興ではないでしょうか。

今日も1日大切に過ごしましょう✨