インフォメーション

2018.12.25 (Tue)  09:22

クリスマス

連休明け25日の東京株式市場の日経平均株価(225種)は大幅続落して始まり、節目の2万円を一時割り込んだ。株式市場のクリスマスプレゼント🎄厳しいプレゼントに🎁...景気の先行き不安😖💧来年の増税はどうなるのだろうか‼

「幸せ」という概念は、どこか抽象度の高いもの。だからこそ、あなたの中でも、「何をすればハッピーになれるか」は漠然としているのではないでしょうか。

感謝することは、シンプルですが、物事の感じ方を大きく変えてくれるもの。その気持ちは、様々な方法で表すことができますよね。

例えば日記に書き出す。彼氏、彼女、もしくは友達に今日起こったハッピーな出来事を3つ共有する。もしくは誰かが助けてくれたときにしっかりと「ありがとう」と伝える。自分が感謝していることを毎日書き出した場合、幸福度が上昇したことがわかったそう。

いわゆる中年になると、自然とハッピーになるらしい。「ある研究によると、様々な表情を見せられたとき、年老いた人は悲しい顔よりもハッピーな顔を覚えている傾向にあったという」。

年を重ねていくと、人間は自分の気持ちを高めるものを探すようになります。自分を落ち込ませるような人間関係は自ら絶つ。失敗から立ち直り、自分自身の精神的健康を改善することに注力するようになるのだとか。

年をとるなんて惨めなだけ、なんて思っているあなたには嬉しい話でしょう?

今日も1日大切に過ごしましょう✨