インフォメーション

2018.12.17 (Mon)  10:35

一段落かな?

忘年会シーズンも一段落し12月も中旬に入り、街はクリスマス一色。ゴールドやシルバーのイルミネーションが並木道を飾り、デパートやショップに入れば、赤や緑のデコレーションで溢れ、フライドチキンやクリスマスケーキのCMやポスターが店頭を飾り。ついつい浮き足立ってしまう、年に一度の特別な時期。クリスマスが終わればお正月ですね...

きっと、多くの人が毎年立てているであろう新年の目標。「今年こそ!」とは思っていても、なかなか達成できることは少ないものです。目標を達成できるたびに「自分を褒めてあげること」は絶対に必要です。それは、続けていくのがつらい…と感じたときに強烈なモチベーションになってくれるはず。一度「やる」と決めたら貫き通す。「自分のブランドを作りたいのであれば、何を重要視したいかを常に明確にしておくこと。優先すべきものがクリアであれば、どういうスタンスで取り組めばいいのか、自分が世の中に対してどんな貢献ができるのか、また何を持って目標に突き進めばいいのかに迷うこともないでしょう」時と場合に合わせて方向性をシフトするのではなく、「やる」と決めたら脱線せず、目標地点に向かってひたすら突き進んでいくことが、成長のキーポイントなのです。

あなたは2019年にどんな目標を持っていますか?

今週も一週間大切に過ごしましょう✨