インフォメーション

2018.12.10 (Mon)  09:42

冬ですね...

今朝は寒かったですね‼最高気温は平年を下回り、日中の気温は10度前後でしょうとのこと。厳しい寒さがこのまま続くわけではなさそうですが...今週は多少、気温のジグザグがあるそうです。忘年会も今週末辺りがピークかな?体調管理を万全にしてお過ごし下さい。

「カレーライスは飲み物」とは、今は亡きタレントのウガンダ・トラさんの名言ですが、すでに飲料としてのカレーは発売されているのです。それが「CARRY CURRY」。製品化したのは、デザイナーの太刀川英輔さん。食事もまともにできない多忙な日々のなかで、レトルトカレーをそのまま食べてみたところ、意外にイケる、どころか、ウマイ!とハマったのが開発秘話。今のところベーシックな(?)トマト味のみですが、今後は風味を変えたシリーズ展開も考えているとか。あまりの人気に現在はSOLD OUTとなっているものの、問い合わせてみると「3月中にはお届けしたい」とのこと。

寒い日にはカレーをゴクリ。うん、悪くないかも。国産トマトを使ったトマトピューレを使用した、常温でおいしくお召しあがりいただける「新感覚」の飲むカレーです。

フェリシモ神戸発 飲むカレーCARRY CURRY 3缶セット1セット¥1,140(+8% ¥1,231)

人と人の出会いの中で今日出会えそうな予感がしました。なんて言葉を耳にする時があります。「予感」「第六感」「虫の知らせ」なんていう言葉はたくさんありますが、そもそも直感はどこまで信じられるものなのでしょうか。なんだか不思議な力が働いているのでしょうか?それとも根拠がなく、ただ単に自分の好みを直感と呼んでいるだけなのでしょうか。一般的にも「直感は信じたほうがいい」なんて言われますが、一体どこまでが本当か...

今週も一週間大切に過ごしましょう✨