インフォメーション

2018.11.28 (Wed)  10:18

白菜

今日も良い天気です(*^^*)銀行のATMなどで来年のカレンダーが配布されているのを目にします。もうそんな時期かぁ...御立派な白菜が店頭に並んでます。今年は今のところ比較的安くて使いやすく、白菜はバリエーションも豊富なので助かりますね。今夜は白菜で何しようかな?

1日24時間。それは誰にとっても同じことなのに、使い方が上手な人と下手な人がいるのはどうして?

プライベートの時間が確保できていない

毎日残業続きで、夜遅くに帰宅。もうヘトヘトでいつの間にか眠ってしまった。早起きをして、本を読んだり、資格試験の勉強をしたり、ジョギングしたり…やろうやろうと思っているのに、体力も気力も残っていない。連日こんな調子でああどうしよう。改善の兆しすらない…。こんな経験、あなたにも身に覚えがありませんか?

「一流は多くを器用にこなせる人」と勘違いしている

世界一忙しい人に含まれるであろう前米大統領オバマ氏は、激務の合間を縫って、毎朝ランニングを欠かさなかったそうです。「自分の時間」もキッチリ確保できる人がいる一方、いつも「時間がない」と嘆いてしまう自分がいる。

この差って一体何?

一般的に、「一流の人ほど多くのことを器用にこなしている」という印象があります。しかし、実際はその逆。デキる人ほど、「これはやらない」と線引きができているのです。だからこそ、時間の使い方にムダがなく、本当にやるべきことをやる時間を確保できるのそうです。

今日も1日大切に過ごしましょう