インフォメーション

2018.11.21 (Wed)  10:13

イルミネーション

今朝気が付いたのですが、朝陽が随分低い位置に🌄あるなぁ...と。週末は三連休と言う方も多いと思います。(11月22日はいい夫婦の日)からか結婚式も多くて、私のお店のイベントで知り合った二組のカップルがめでたく入籍です(*^^*)末永くお幸せにね!良かった良かった。

イルミネーションがあちこちで点灯し初めました。

純白の衣をまとい、絵に描いたように美しい冬の富士山。一年で最もきれいに見える季節と言っても過言ではありません。そんな富士山のふもとのエリアで開催される、ロマンチックなイベント!この冬は大切な人や友達同士で富士山周辺に遊びに行きませんか?

山中湖。光の野外美術館!アートイルミネーション「ファンタジウム」

山梨県の「山中湖 花の都公園」では、山中湖アートイルミネーション「ファンタジウム」が2018年11月23日(金)~2019年1月3日(木)に開催されます。ファンタジウムとはFantasy(幻想)とMuseum(美術館)を合わせた造語。アートとしてのイルミネーションが楽しめるイベントとなっており、なんと入場は無料!

イルミネーションも見応え十分ですが、間近に見える富士山の姿にも注目です。12月1日~1月15日の間、会場の花の都公園からは天候さえ良ければ富士山のてっぺんに太陽が沈む「ダイヤモンド富士」という現象が見られるそう。15:30前後に現れるとのことなので時間には余裕をもって入場しておくことをおすすめします!

標高約1,000mにもなるこの会場。日没後はかなり冷え込みますが、光り輝くイルミネーションだけでなく、屋台村で温かいグルメを味わえば、心も体もほっこりできそうです

また、開催期間中クリスマスまでの毎週土曜と、クリスマス(12月23日~25日)とお正月(1月1・2日)には花火も打ち上げられ、無料とは思えないほど見どころ十分のイベントです。時間とともに表情を変える富士山の姿と、光のオブジェの輝きに酔いしれましょう。

寒さ対策きちんとしてお出掛けしませんか?

今日も1日大切に過ごしましょう✨