インフォメーション

2018.11.14 (Wed)  10:34

干し柿

干し柿を今年は挑戦してみました(*^^*)干し柿は柿の果実を乾燥させた食品で、 干し柿は、そのままで渋すぎて食べられない、その名の通り「渋柿」を原料にして作られるもの、ドライフルーツの一種でもあります。渋柿の皮を剥き『カビ防止に』(熱湯に15秒程くぐらせるらしい)私は焼酎を霧吹でシュッシュすればいいよとどこかで聞いた記憶があるので、ならば『麦焼酎吉四六』をガンガン!!出来上がりが楽しみです(*^^*)昔から、柿が熟したら医者はいらないと言われたほど栄養価の高い果物で、特にビタミンA、ビタミンCが大変豊富です。柿は疲労回復や美容、老化やストレスを防ぐなど、様々な症状に効果があります...が!!食べ過ぎには注意death‼

柿一個、60kcalに対して、干し柿はなんと276kcal!!death!

嫌いなものを先に食べるか、後で食べるか

人は選択肢にあふれていると、全部やろうとして結局、全部できなくなるという話をしましたが、これを避けるために欠かせないのは、優先順位づけです。その際に大事なものさしとなるのは、先延ばしの原因となっている「タスクの難易度」。難しいことから先にやるか、簡単なことから先にやるかです。

あなたは嫌いなものを先に食べますか。それとも後に食べますか。人によって好みは分かれますが、嫌いなものを先に食べ終えてしまえば、精神的に楽になり、残りの食事をゆっくり楽しむことができます。つまり、最も負荷の高いタスクを先に済ませれば、ほかのタスクが楽に感じることができるのです。これを「ワースト・ファーストアプローチ」といいます。

今夜はなにから食べようかな?

今日も1日大切に過ごしましょう✨