インフォメーション

2018.11.09 (Fri)  09:22

新商品

株式会社不二家は山梨銘菓桔梗信玄餅の製造販売を行う株式会社桔梗屋と共同開発をした「桔梗信玄餅BIGカントリーマアム」の販売を2018年11月12日(月)より山梨県の土産品売店などで開始いたします。両社は共同開発として2013年にご当地「カントリーマアム(桔梗信玄餅)」、2017年には桔梗信玄餅ミルキーバウムクーヘンの開発を行い、今回は第3弾となるそうです。私は山登りするので行動食にカントリーマアム持って行くので、新商品も是非山頂で食べてみたいです(*^^*)

まず5分間だけやってみる

取りかかったところで、どれくらい時間がかかるかわからないために、腰が重くなる。こうした不安も、先延ばしグセを進める要因です。ならば、自分で終わりを決めればいいのです。まずは目の前のタスクに、とりあえず「5分だけやる」と決めて手をつけてみましょう。大事なのは“5分だけ”という点。面白いことに、実際に5分が経過すると、もっと続けたくなります。「終わり時間を決めると、それを先延ばししたくなる」という心理傾向を逆手に取ったアプローチ方法です。連続ドラマなどを1話だけ見ようと思っていたのが、気がつけば1シーズンすべてを見終わっていたなんてことはありませんか。これも、まず終わりを決め少しだけ始めるとそのまま続けたくなる心理行動からなのです。

まずは5分から初めましょう

今日も1日大切に過ごしましょう✨