インフォメーション

2018.11.02 (Fri)  09:41

インフルエンザ

きれいな青空です(*^^*)ひそかにインフルエンザが流行っているみたいです。私の街では小学生が学級閉鎖...各市町村では週末秋のお祭りもあるので、気を付けましょう。今日は輸入牛肉(カルビの部位)仕入れました。肉旨いね‼最近では、いろんな部位がありまして、一度購入し試食し、おや?これはダメだと言うことが、たたあります。今日も新たな部位なので祈りたいです(‐人‐)

学校という環境を飛び出して、社会人になった瞬間。守られた環境から抜け、自分で自分を養い、目指す先を自分で決めていく。取り巻く人間関係も大きく変わっていく中、恋愛の捉え方が少しずつ変わってくる。言葉じゃ表しきれないほど燃え上がる恋愛もあれば、心をグチャっと潰されるような失恋もあるでしょう。私が初めての「大人の恋愛」から学んだのは、学生時代のそれとは大違い。夢見がちな子も、ラブコメの大ファンも、「愛はこうあるべき」という考えが少なからず頭の中にあるのでは?ワイルドで気楽な恋をしたい子もいれば、冒険よりも安定を求める子もいると思います。私は経験上、どちらの要素もあったほうがバランスがとれると学びました。

大人になると、少しばかり考え方がひねくれてきます。例えばラブコメやリアリティショーで見てきた恋愛と、自分の恋愛があまりにも違いすぎて。とにかく相手を信じるのが第一歩です。「大人の恋愛」をして、心配ごとの大半が “起きてもいないこと” であることに気付きました。すべての発端は、「考えすぎ」なところにあったのです。最初のうちは相手を試すのも大事かもしれませんが、相手が送る合図をタイミングよく受け取るのも大事です。本当に恋愛を上手くいかせたければ、相手を信じないとね。

お互いを信じて、今日も1日大切に過ごしましょう✨