インフォメーション

2018.10.23 (Tue)  10:15

予防接種

良いお天気です(*σ´ェ`)σ。秋を迎え、インフルエンザの予防接種の話を耳にします。例年師走ごろからインフルエンザウイルスは猛威を振るうようになるので早め早めの対策が必要ですね。今日は千葉県銚子漁港の秋刀魚を仕入れました。秋刀魚も食べ過ぎて飽きたなぁ~と言う人もいると思いますが、産地の違う秋刀魚も是非食べてみて下さいね。今宵は秋刀魚の塩焼きで晩酌タイム🍶

こんな夢を見るのなら、ストレスを抱えている証拠。

悪夢を見て疲れる夜ほど、うんざりすることはない。でも、夢はいまの精神状態も知らせてくれるようなもの。よくある"ストレス夢"は、あなたへの忠告かもしれません。ヒントとして捉えれば、それを実生活に活かしていけるかもしれない、ってこと。

私も一度自分の家が火事になった夢を見たことがあります。ずいぶん気が滅入っているように聞こえるかもしれませんが、夢の中で目を覚ました私は、あまりの疲れから逃げることをすっかり諦めていたんです。

おうちが火事になっている夢

当時、私は何をどう頑張ってもアツくなれない仕事についていて、それが相当のストレスでした。キャパオーバーしていたり、休息を必要としているときに見るのが、この火事の夢。もし直近でこの夢を見た覚えがあるのなら、自分の生活を見直して、「どうすればうまく軌道修正できるか」を考えてあげるといいかも。

誰かに追いかけられる夢

なんてイヤな夢!ど定番であるこのストレス夢は、現実に抱える不安からまさに逃げていることを象徴するそうです。もしかしたら家族に抱え込んでいることを相談したほうがいいかもしれません。あるいは、経済面で大変な思いをしている可能性も。この夢を見たならば、とにかくいま抱える問題と向き合うことです。そうすればきっとスッキリしますし、ぐっすり眠れるはずです。

今日も1日大切に過ごしましょう✨