インフォメーション

2018.10.05 (Fri)  09:39

初霜

北海道の旭川で「初霜」を観測しました。全国の気象官署で今シーズン初めての「初霜」の観測です。いよいよ、初霜、初雪の便りを耳にする季節...そして、今日08:58頃胆振地方中東部で最大震度5弱の地震が発生しました...いつどこで災害に出くわしてもおかしくないですね...

オーストラリアで最大の塩湖「エア湖」は、同国で最も乾燥していて、最も標高の低い地域にあります。塩湖と聞いてパッと思い浮かべるボリビアのウユニ塩湖とは異なり、一面に水がある状態はめったにありません。オーストラリア政府観光局のウェブサイトによれば、だいたい8年に1度しか水が溜まらないのだとか。

とにかくレアなこの自然現象ですが、豪雨の影響で今年の7月、エア湖に水が溜まりました。写真を見ると、ブルーやピンク、オレンジの色が幻想的です。

おそらく次にこの現象が起きるのは2026年。タイミングが分からないため旅行の計画を立てるのは困難ですが、一度は実際に見ておきたい景色ですね。

腕を組む

座り方。組むことは強さ、守り、自信の表れです。よく腕組みをしているあなたは、思慮深く真面目で、とても分析的なのではないでしょうか。

横座り

座り方。横にして座るあなたは、優しくて、繊細で思いやりに溢れた方ではないでしょうか。

今日も1日大切に過ごしましょう