インフォメーション

2018.10.04 (Thu)  10:35

栃木県産のA4ランク和牛を仕入れ、結構脂身が多いことに気付き残念‼...店内を少し秋を感じるように、花を買いに来たけどセンスの無い私は戸惑う。花を買うことをとくべつなことなんて思っちゃいけない。なんでもない日にこそ買うのがいい。からりと晴れた日はもちろん、灰色の空だったり、小雨が降っていたり。そんなどんよりした天気の日にこそ、花を買いに行こう。花も私たちと同じ生き物。ちょっと部屋に飾るだけで、日が差し込むように、その場がパッと明るくなるのだ。選ぶときは直感で。「これがすてきだな。」そう思えたものが、そのとき、もっともあなたにふさわしい花だ。こんなふうに花と触れ合うことができたのなら、きっと、毎日がとくべつな日になる。

後ろにもたれる

座り方、腕を後ろについてもたれかかっているあなたは、分析家かもしれません。一歩引いて状況を観察するのが好きなのではないでしょうか。他の人の気持ちや感情の変化によく気づき、思いやりのある人でしょう。

足首を交差させる

座り方、足首のあたりで脚を組むあなたは、洗練されて上品であると同時に、地にしっかりと足がついている堅実な人ではないでしょうか。

肘かけをつかむ

座り方、体を固くして肘かけを使いながら座るあなたは、いつも周りを意識している繊細なタイプかもしれません。同時に、精神的にもしっかりしていて、友達や家族からも頼られます。

今日も1日大切に過ごしましょう