インフォメーション

2018.10.03 (Wed)  10:08

衣替え

衣替えの季節ですね。こたつ布団や毛布をベランダに干している家がちらほら、なんだか暮らしまわりが騒がしいこの時期。来年は多分着ないだろうと思われる夏服を処分しながら、心機一転、部屋の模様替えを済ませた人もいるでしょう。その模様替え、満足いってます?少しでもオシャレな部屋にしようと、家具の配置を変えたり、アイテムを買い足してみたりと、あれこれをいじってみても、なんだか統一感が出ず、素人っぽい微妙な部屋になっていたり…

こだわるべき視点は、小さいものではなく大きいものを飾るということ。狭い部屋だと余計に小さいものを選びがちだけれど、小物ばかりではなかなかインテリアが決まりにくいのです。しかも小物をいくつも飾るより、大きいものをひとつ置くほうが、そのインパクトのおかげで部屋が広く見える効果があります。まず大きい主役を選ぶことからはじめましょう。迷ったら、空間を引いて見ることで、確かめながら選んでみると良いそうです。

「座り方」に出ています…あなたの本当の性格

座り方や姿勢で性格診断。あなたの行動や特徴から、性格を導き出す診断。友だちと一緒に「当たってるかな?」なんて見せあって話すのも楽しかったりしますよね。

あなたの性格は当たっていますか?

あぐらをかく

床に座ってあぐらをかいているのは、開放感を感じていることの表れです。様々なアイデアを受け入れることができ、考え方に柔軟性があるタイプの方が多いでしょう。

座り方で背筋が伸びている

背筋をピンと伸ばして常に姿勢よく座っている人は意外と少ないかもしれませんね。この座り方のあなたは、自信があって、周りから頼りにされる人でしょう。真面目なだけではなく、日常の中に小さな幸せを見出し、人生を楽しむことも忘れないタイプではないでしょうか。

今日は背筋をピンと伸ばすのを意識して見ましょう。今日1日大切にね