インフォメーション

2018.09.15 (Sat)  09:24

お肉

今日から3連休の方もいると思いますが、初日の15日(土)は、秋雨前線が日本列島付近に停滞する影響で、関東から西の地域では曇りや雨の所が多くなるそうです...肌寒くも感じるので服装に困りますね。1人焼き肉のお肉を今以上に良い肉を使う為、先日都内の肉卸に行って来ました。都内にいる先輩の口利きで江東区に。バブル期時代は焼き肉の支流は、とにかく、カルビ!肉にサシがバッチリ入ったヤツ。いわゆる霜降り肉が人気でした。ロースはどちらかと言えばステーキのイメージが強くあまり人気がなかったような、昔は焼き肉のロース肉は『シンタマ』と言う部位だった記憶が...今では大手外食チェーンの参入で色んな部位のお肉を食べれるようになってます。最近思いますが、昭和バイパス焼き肉屋増えたなぁ~と...肉も美味しいよね。

長所。礼儀正しい振る舞い

待ち合わせなどをする際に、相手に待たされるということを好む人はいませんが、几帳面な人は時間に対してもきっちりしているので、待ち合わせに遅れるようなことがありません。また贈り物に対するお礼や季節のあいさつなど、つい後回しにしてしまいがちなことに対しても、几帳面な人はしっかりと対応するため周りからも誠実な印象を受けます。

礼儀正しい振る舞いをするのが、几帳面な人の長所の一つと言えます。

短所。行き過ぎた几帳面は、時に周り不快感を与える

いつも用意周到に準備をすると言う長所を持つ几帳面な人の性格も、時には周りの人を不快な気持ちにさせることがあるので注意が必要です。世の中には全てのことがきっちりできず、ルーズな人が少なくありません。そんな人は、几帳面な人と比べ自分自身にコンプレックスを持つ人もいます。

あまりにも几帳面な人の長所でも、行き過ぎは周りの人に不快感を与えるので注意が必要です。

今週も一週間お疲れ様でした

今日も1日大切に過ごしましょう