インフォメーション

2018.09.12 (Wed)  10:13

寒いですね

IMG_20180911_164004_1.jpg

朝寒いですね。空気が冷たくて体調崩しそうです(--;)昨日仕入れた『生牡蠣』試食。身がふっくらしていて、とても美味しいかったです👍秋刀魚もピンチですが、ししゃももピンチ見たいです。災害は生活全てを変えてしまいますね…

お金さえあれば、もっと幸せになれるのに…。ふと、そう感じるかもしれません。でも、幸せは身の周りにある些細なことからでも生み出せるものです。大切にすべき「お金では買えないこと」

夢を叶えるための健康的な体。当たり前のことですが、不健康であればあるほど、死は近くなります。健康な体さえあれば、人生を最大限に楽しむことができます。大きな病気にかかってから後悔しても遅いのです。運動をして自分の体を知り、食生活のバランスを整えるだけでも、きっと今より素敵な人生が訪れますよ。

ありのままを愛し合えるパートナー。裏がないものなんてほとんどないこの世の中で、最も見つけにくいのは「本当の愛」。相手のを理解するのには、時間がかかるもの。そして多くの場合、その本性は最初の印象と異なるものです。

愛とは、見つけるものではなく、作るものなのかもしれません。ただ作り上げることも、維持することにも、時間がかかります。それほど、ありのままを愛することができる最高のパートナーは、大切な存在なのです。

「幸せ」を感じとる力何かを買い、優雅に使いこなせば「喜び」を感じることはできるかもしれません。でもそれは「幸せ」ではありません。もちろん、喜びも幸せの一部ですが、大事なのは持続性を持つこと。自分に満足さえできていれば、何をしても人生から「幸せ」を感じることができます。答えはシンプルで「幸せじゃない」と感じる理由を作らなければいいだけのこと。つまずいてしまう部分をしっかり見分けることで、よりたくさんの幸せを引き寄せられるはず。

お金で買うことはできなくても、理解することで簡単に習慣にできるはず。

今日も一日大切過ごしましょう