インフォメーション

2018.09.05 (Wed)  10:56

台風通過

20180905_081051.jpg

台風凄かったですね(>_<)業務用バケツにどのくらい雨が貯まるかやって見ましたところ、1日で16㎝も!!色々風で飛ばされていました。お手上げ✋😖✋台風後の後始末がこれまた大変でして...うっかり畳も濡れてしまったので(>_<)コンビニやスーパーの店頭で『おでん🍢』の具材を目にします。秋を感じさせますね。味が染み込んだ大根とたまごで一杯やりたいですね。おでんには日本酒🍶かな?(*^^*)

思考や価値観は変化する

もう1つ大切なのは、思考や価値観は変わるということを認識することです。仕事、経済、健康、人間関係など、取り巻く環境によって左右されます。ある時期は、「時間」が最も重要かもしれませんし、「大切な人」や「お金」という時期もあるでしょう。ですから、つねに自分に向き合うことを習慣化し、変化も認識していくことが大切です。

自分の価値観がはっきりすれば、日常生活の中で選択を迫られたときに、自分なりの指針が立てやすくなります。優先順位がわかっていれば、それを基準に考えていくことで、自分で決定したという意識を持ちやすく、もし選択を間違えたとしても、そのときの状況下では最もよい選択だった、と認識することができ、納得がいきやすいのです。

自分にとって最適な選択をするためにも、人生の後悔を少なくするためにも、自分の気持ちを避けずに、向き合うことを大切にして下さい。

今日も1日大切に過ごしましょう

業務用バケツ➡20180905_081057.jpg