インフォメーション

2018.08.30 (Thu)  11:59

真サバ

まだまだ残暑が厳しいですね、アイスクリームの売上が例年の2倍らしく生産が追い付かない商品迄あるとのこと。もう一つ、思いがけなく売れた商品が『梅干し』見たいです。梅干しかぁー...今日はとびさんから、真サバとタチウオを仕入れました。両方ともお刺身で食べれますが、タチウオの天ぷらもまた美味しいですよ。今宵はお刺身で晩酌🍺タイム✨🍻🎶

ほとんどの人は、自分のことをポジティブな人間だと思っています。 でも時に、悩んでしまうことは誰にでもあるもの。自分の考えに振り回され、頭がおかしくなってしまうと思うこともしばしば。小さな考えが現れては消え、頭の中をぐるぐるとめぐり、何の解決策も見つからなくなってしまうのです。「考えすぎるほどに、分からなくなっていくのだ」考えすぎてしまうことは、よくあること。いつの間にか悪い方向に進んでいないかと考えたり、知らないところで何が起こっているのか気にしたり。自分の考えに深くとらわれて、なぜ自分がそんなことをしてしまったのか分析することも。

どれだけ悩んでも、起こってしまったことを変えることはできません。それなのに、考えることをやめられないのです!考えすぎるばかりに、新しい問題を生み出すことだってしばしば。そして自分がその問題を生み出したことを、後悔することも。こういった理由で、私は考えすぎはよくないと思っています。

今日も1日大切に過ごしましょう✨