インフォメーション

2018.08.15 (Wed)  08:27

臨時休業

申し訳ありません、本日臨時休業致します。

新生活がひと段落し、疲れも出てくる頃。思い通りの人生を歩めているか、疑問に思うタイミングもありますよね。隣の芝生が青く見える...他の人と人生を比べた時、その人が人生で得たものをとてもうらやましい・妬ましいと思いますか?嫉妬は醜い感情で、決して健康なものではありません。なぜ他の人が持っているものを望むのか、よく考えてみましょう。彼らが持っているものを過大評価したり、自分の持ち物を過少評価していませんか?どちらにしても、「それは本当に自分の人生に必要なのかどうか」と問いかけてみましょう。

もしYesなら、嫉妬をひらめきに変えて、羨ましい相手と同じような結果を得られるように努力しましょう。Noなら、あなたの道とゴールに集中しましょう。

新しいことにトライしたくない...人生の本当の始まりは、「居心地のいい場所」と「新しく刺激的なところ」のはざまで起こります。あまり上手でないことや、慣れていない状況へ足を踏み入れる時は成長するために練習が必要。自分自身に挑戦するのは難しいけれど、一瞬だけ。居心地の悪さや恥ずかしさへ勇敢に立ち向かえたとき、自分の順応の早さに気がつくはずです。失敗した時の恐怖はどうしても大きく感じてしまうもの。ゆっくり、少しずつ自信を培っていきましょう。

今日も1日大切に過ごしましょう✨