インフォメーション

2019.09.30 (Mon)  09:03

明日から

明日から消費増税ですね…政府も削減出来ることや、見直すこともっとしてから増税して欲しかったですね。ある、経済評論家が言ってましたが、ミネラルウォーターは8%ですが、水道水は10%。食料用の氷は8%で保冷用は10%。わけのわからないことになっています…この軽減税率で減税されるのは1兆1000億円、増税規模の19%です。消費のなかで外食と酒を除く食料品の支出がだいたい20%なので、合っているとは言えます。逆に言うと、4兆6000億円はそのまま負担しなくてはならない。電気、ガス、水道、公共料金から電車、バスなどの生活必需品が軽減税率になるわけではありません。

軽減税率とか慣れる迄大変かも…

人生が輝かしいものになるか、平凡なものになるかは、どんな「習慣」を身につけるかによって変わってきます。自分の中で「やるべきこと」が見えていたとしても、三日坊主になってしまったり、気が向いたときにしか取り組めなかったり…もちろんそれも人間らしくていいのですが、うまく「習慣化」することで、より理想の人生に近づくかもしれません。

言葉は人の才覚を示し、行動は人の真意を示す。

言葉と行動は、私たちにとってどちらも重要です。言葉なくして、夢も希望も目標も語れません。また、次に向けての自分が作れなくなります。言葉がまずあって、次に行動へと続くのです。また、もちろん行動も重要で、言葉でつくり、言い聞かせたことを実行に移すことで物事は実現していきます。しかし他人からすると、言葉よりも行動によってその人がよく見えるのです。いくら言葉で言われても、実際の行動を見なければ、その人の真意はわかりません。人の言葉だけでなく、行動もしっかりと見るようにしましょう

今週も一週間大切に過ごしましょう✨

2019.09.27 (Fri)  09:51

あん肝

寒暖差で動きが悪いです。今週末はまたお天気が悪いみたいです。増税前でいろいろ忙しく、お天気どころではないか…今日は今シーズン初の「あん肝」を仕入れました。国産ではありませんが、味は良いです👍あん肝とか真鱈の白子とか、今年もこの季節が来ましたね、一年早いなぁ~…

恋愛相談話で、「この人、私のことちゃんと信じてくれているのかな?」付き合っていれば、そんなギモンが頭をよぎることもあるでしょう。そんなとき、お互いに多少のことには目をつぶって関係を続けるべきなのでしょうか。「信じてほしい、なんて思うようになったら、その関係は終えたほうがいい」と思います。

やっぱり信頼関係がすべて!です。

なにかミスをしたときは、つい嘘をついてしまいがち。たとえそれが小さな嘘だとしても、その事実があなたを不誠実な人間にしてしまいますし、嘘が露見したときはきっと信頼を失ってしまうでしょう。逆に、あなたに嘘をつく人を信用してはいけません。最初の数回のデートで嘘をつかれてしまったら、もうデートはやめるべきでしょう。

お互いに正直でいれば相手のことがよくわかます。

本当のことを言わないと、相手が何が好きでどんな人なのか、なかなかわかりません。「相手によく思われたい」という気持ちがあるのは自然なことですが、外見だけを見ていては、長く信頼し合える関係を築くことはできません。つねに正直でいることで、相手がどんな人なのか、徐々にわかるようになってきます。

今夜はイベント開催日です(*^^*)

今日も1日大切に過ごしましょう✨

2019.09.26 (Thu)  09:57

皮付きの牛タン

朝晩すっかり寒くなりましたね。今日はアメリカ産ですが、皮付きの牛タンを仕入れました。皮付きの牛タン一本物の悪いことは、焼き肉や煮込み料理に不向きなタン先(タン一本からおおよそ3分の1)が硬くて食べれない。肉屋さんはどうしてるのかな?と疑問を抱き、きっとミンチにして使っているだろうと...結構ロス率があるので皮付きの牛タンは注意してお買い求めください。肉と言ったら今までは、ビール🍺ですが、今はハイボールかな...今夜もとりあえず乾杯🍻

私もそうですが、最近脚を組んでいる人をよく見かけます。普段、何気なくやっているクセなのかもしれませんが、もしかすると必要な筋肉群が弱まっているサインかも...骨盤は体幹を形成するのに大切な役割を果たしています。大殿筋、大腿直筋やハムストリングといった「山登りなどで大きな力を発揮する筋肉」と、中殿筋、縫工筋、内転筋群、股関節外旋筋群といった「方向転換などの細かい動きに必要な筋肉」と密接に繋がっています。そのため骨盤の歪みは、そのままフォームの歪みにつながります。また、悪いフォームが原因で骨盤に歪みが生じ、脚を組んだほうが楽に座れるといったケースも考えられます。いずれにせよ、脚を組むことは良くないサインみたいです。スポーツの秋です、からだを動かしていつまでも若々しくいたいですね。

誰だって失敗する。

この世の終わりだ、なんて思わなくても大丈夫です。後悔に浸るより、1年後は笑えているかどうかを基準にして、気持ちを切り替えていくことが大切なのです。

すべての人を「しあわせ」にはできない。

誰かのために生きていたら、自分のしあわせを見失ってしまいます。ときには自分の幸せを優先して「ノー」と断ってもいいはずです。

無駄なことには、エネルギーを割かない。

「結果は変わらない」と分かりきっているのに、無理を通そうとしても状況は悪化するだけ。ときには黙って耐えるしかないこともあるのです。

たくさんの目標を立てて、ひとつずつ達成していく。

さまざまな可能性に期待を膨らませていたほうが、人生は何倍にも楽しめるはず。そのためには、目標を立て、近づくための努力を惜しまないこと。

しあわせとは、すべてを手に入れることではなく、頑張っているときに生まれる「楽しさ」に潜んでいるのかもしれません。

今日も1日大切に過ごしましょう✨

2019.09.25 (Wed)  09:33

日中は暑いです

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるように、日中の厳しい暑さや寒さは彼岸の頃には落ち着くことが多いですが、今年は少し様子が違うみたいです。そして今週末は雨予報でして…「一雨一度」という言葉があります。一雨ごとに気温が下がり、秋が深まっていくという意味ですが、昨日の関東は所々で気温が30度を超えたそうです…季節が少しずつ、ずれているように感じます。魚市場も魚が少なくて...(/--)/残念

幸せは、すぐそこにある。

生きていれば、幸せを感じられる瞬間がたくさんあります。それなのに人は、できなかったことや今の自分に足りないものに目を向けがち。

「ないもの」にばかり着目していたら、人生がそんなことばかりのように見えてくるに決まっています。知らず知らずのうちに「しあわせ」を見落としていませんか?

だからといって、比べても何も変わりません。上には上がいます。

うまくいかない日もある。

私たちは、何をするにも理由をつけようとします。本当はどうでもいいことなのに、「これは将来につながるかもしれない」とあれこれ考えすぎていませんか?

こうすれば良かったと後悔したところで、起きてからでは手遅れです。だからこそ、いつの日も「ここから変えていこう」という心意気が大事なのです。

できることは、限られている。

あとは、運とタイミングです。どんなにつらくても諦めずに自分を信じましょう。今はうまくいかなくても、いつかは逆転のチャンスが訪れるかもしれません。

今日も1日大切に過ごしましょう✨

 

2019.09.24 (Tue)  09:11

秋晴れです

今日は見事な秋晴れですね。土日祝日がこのようなお天気なら良かったのに...暑くなったり、寒くなったりで体調管理も大変です‼ 意外とつらい、秋バテの症状。

歩いているとなんだか足が重い、寝ても寝ても寝足りない感じがする、風邪のような症状が続いている...こうした症状は、病気までいかない未病と呼ばれるもの。簡単に言うと「体調がイマイチ」ってことになります。 夏はエアコンの効いた室内にいることが多いうえ、服装は薄着なので、長時間冷えた空気の室内にいることで、体の芯や足下が冷えてしまうことになります。「食事の献立」「入浴」「日常での運動」です。とはいえ、いまは台風が発生しやすい時期ですし、季節の変わり目で、変わりやすい天気に加えて、じめっとした夏の空気とカラッとした秋の空気がいったりきたりするなど、なかなか天気が安定しませんね。

それだけ私たちの体は、日々あるいは時間ごとに変化する空模様によって、さまざまな影響を受けていますが、こちらは避けようがありませんね。変わりやすいお天気ですが、今年の秋を楽しみましょう‼

「これさえやっておけば、一生しあわせでいられる」。そんな方法があれば苦労しないのに…と悩んでネガティブになってる間に、またひとつしあわせを見落としているかもしれません。

人生にはどうにもならないこともある。

どうしようもできない状況に、文句ばかり言っていても何も改善されません。そんなときは、自分を取り巻く環境やアプローチを変えてみましょう。そうすれば状況はいい方向に向かっていくはず。

何かしら物事を変えていきたいのであれば、自分から行動を起こしていくしか方法はないのです。

人生は予定通りにいかないもの。

「結婚していたはず」「お金持ちになっていたはず」と、5年前に描いていたビジョンと違う現状を嘆いたところで、何も変わりません。人生は、なかなか計画通りに進まないもの。

ただ、いまその夢が叶っていないからといって、一生叶わないわけではありません。焦らずにそれを理解することが大事なのです。

今日も1日大切に過ごしましょう✨

1 2 3 4