インフォメーション

2019.03.30 (Sat)  12:46

身延山の垂れ桜

センバツ高校野球、山梨学院残念でした!最後までいい試合しました。夏に期待!!各地で桜満開の便りを耳にします。身延山の垂れ桜が見頃を迎えております。ちょっと肌寒けど、少し着込んで出掛けて見ませんか?日々忙しいあなた!頭の中空っぽにして、ぼ~と、桜眺めているのも良いかもしれませんょ。

誰だって自分の老いを感じるのはつらいものですが、理想のパートナー像を思い描いていると、つらさがさらに増します。年々増える譲れないもの、でも20代はもう終わってしまう、理想の相手に出会えないまま30代に、いくつになったら理想通りの結婚ができるのだろう…と、現実が重くのしかかってきます。頭の中の世界だけに生きてしまうと、つらく暗い気分になりがち。もっと現実の世界に出て、実際に人と会って、明るく広い世界に生きましょう。思い描く理想とはまるで違うけど、思いもよらないような形の幸せが待っているかもしれませんよ。

もうすぐ4月です(*^^*)日に日に暖かく、新しい出会いが訪れるはずです。

今を楽しみましょう✨

2019.03.29 (Fri)  10:17

プレミアムフライデー

週末は寒の戻りで寒いみたいです。花見を計画している方は厚着が良いみたい。静岡県産のタケノコを市場で見かけました‼このところ急に寒かったり、暖かったりで季節感ゼロだったので、タケノコ見てもなんとなく少し早いようにも感じます。が、初物なので仕入れました。タケノコご飯や、やっぱり煮物かなぁ✨先ずは灰汁ぬき...

今日2019年3月29日は「プレミアム"キャッシュレス"フライデー」と題したキャンペーンが行われる。経済産業省とキャッシュレス決済業界団体が組んで、毎月最終金曜日の「プレミアムフライデー」に、キャッシュレス決済普及の意味合いを込めたもの。

年度末だけど帰れるの?

プレミアムフライデー推進協議会が19年2月に発表した調査結果によると、プレミアムフライデー(PF)当日に通常より早く退社した人は、全17回の調査で平均11.3%にとどまる。また、回答者の会社がPF当日の早期退社を推奨しているかとの問いには、「推奨している」が2割ちょっと。8割近くが「推奨していない」となったそうです。

今日も1日大切に過ごしましょう✨

2019.03.27 (Wed)  10:23

今日は朝から暖かいですね。車のフロントガラスの着いた花粉がくっきり見れます。少しお天気になると花粉が飛び散るね🎄🌁😷近所の桜は開花したかな?

人は、なぜ旅に出るのでしょうか。

日常から離れ、見知らぬ場所に向かうことで何が見つかるのでしょうか。非日常のなかだからこそ、新しい発見がある。自分はこんなものが好きだったんだ。こんなことで感動するんだ。そして、いつもの日常が思っていた以上に大切だったんだ、という風に。

人は発見も感動も、その他いろいろな感情も、すべて言葉によって形にします。言葉が感情に形を与える、と言い換えてもいいのかもしれません。

しかしそれが旅情感や非日常、知らなかったものと出会う好奇心と重なり、旅で感じたことを形にするのに美しい働きをもたらしています。

思い切って一度に全てを投げ捨てる。

失恋した時の元気になるおまじないは、一人旅と決めている。

あてもなく飛行機に飛び乗り、知らない町を歩いて、知らない町でご飯を食べ、そして知らない町の美容室へ。

そこでバッサリ髪を切る…

なんてことはしないで、シャンプーだけ。

あんなやつとの思い出なんて、洗い流すだけでじゅうぶんだ。

過去には感謝をするべきですが、とらわれてはいけません。そして、未来を恐れて「今」から目を背けてしまうと、人生はよくない方向に進んでしまいます。

いつか終わりがきてしまう人生。だからこそ、「いま」を目一杯に楽しみましょう。

1日1日を大切にね

2019.03.26 (Tue)  10:14

金時山

4月になるというのに、中々春らしいお天気にならないですね...山添は雪が降るらしいです。最近休日は近隣の山々を登ってて、先日箱根の金時山~乙女峠~丸岳を歩いてみました。金時山から見る富士山が綺麗で、いつも見ている富士山もいいけど、この(金時山)角度から見る富士山も中々良いです(*^^*)ゆっくり歩けば初心者でも登れると思うので、是非一度登って見てください。山頂の売店で販売されてる、きのこ汁は格別ですよ。

幸せが遠のく理由...理想と違うとデートすらしなくなっちゃう

「理想を持つなと言うけど、ある程度振るいにかけることは必要なんじゃないの?」と思うかもしれません。確かに、相手が自分と合うか合わないかを考えることは必要です。でも、あなたが「こういうタイプがいいな」と思い浮かべた時点で、無意識のうちにその条件はどんどん増えていくものなのです。知らず知らず、イメージは細かくなってしまいます。想像の世界ではいくらでも理想の人を思い描けるけど、現実にデートできる人の選択肢は限られています。理想のイメージのせいで最初から「この人はない」と決めつけてしまうのはもったいないことです。

恋愛にはダークホースがいる

恋愛のこととなると、誰もが「初心者」のようなもの。「自分は恋愛上級者」「私は自分のことをよくわかってる」という人にだって、驚くようなことが起こる、それが恋愛です。まったく予想外の「ダークホース」に惹かれて、あなたの世界を180度変えてしまうことだってあり得るのです。細かすぎる理想は、あなたに訪れるかもしれない未知の可能性をつぶしてしまいます。思い込みにしばられず、自分の心を動かすものに素直になれば、新鮮な驚きが待っているかもしれませんね。

今日も1日大切に過ごしましょう✨

2019.03.25 (Mon)  23:54

あと1週間

あと1週間で新しい年号が発表されますね。お客様とこういう年号かな?と予想。本当‼1日1日があっという間です‼今日は、とらふぐ仕入れました。彼岸辺りのふぐはまるまる肥ってて🐡美味しいですよ。夜はまだまだ寒いのでふぐ鍋で一杯🐡

大人になってから「結婚」について考えると、相手に求めることはどんどん増えていきます。婚活のチェックリストなんて作ろうものなら、その項目は膨大に…「そんな理想像を持つことは、幸せな人生を送るためには邪魔にしかならない」

思いもよらないほど世界にはいろんな人がいる

この広い世界には、あなたが思っている以上にたくさんの人がいます。もしかしたらまだ出会っていないだけで、自分にぴったりの相手がいるかもしれません。それなのに、理想のパートナー像を細かくリストアップしていたら、せっかくの可能性を狭めてしまうことになります。

既婚者に「パートナーは、あなたが思い描いてた理想像と同じだった?」と聞いたら、ほとんどの人は首を横に振るはずです。

チェックリストにとらわれて相手を変えたくなる

とってもステキな人に出会い、デートをして、いいなと思ったけど、もしその人が自分の「絶対譲れないポイント」の4分の3しか当てはまらないとしたら?

そんなとき、人はついつい相手を自分の理想に変えようとしてしまいます。チェックリストをすべて満たしてくれるという人は、そういるものではありません。でも大事なのは、チェックリストに当てはまる相手を見つけることじゃなく、自分と一緒に幸せになれる相手を見つけることですよね。

今週も1週間大切に過ごしましょう✨

1 2 3 4