インフォメーション

2018.12.31 (Mon)  09:20

フィナーレ

2019年はもちろん、あなたにとって特別な年だったでしょう。「いやいや、何も起こらなかったよ」というあなたは、同じ年を2回経験することができますか? 29歳、39歳、49歳、その他何歳であれ、すべての年が一回きりの貴重な経験です。平凡な年なんてあるはずがありません。 毎日、毎月、毎年がルーティーンのように思えてしまうと、その特別さが失われてしまうように感じますが、それはもったいない錯覚です。毎日を完全燃焼で過ごせとは言いません。そんなことをしていたら疲れ果ててしまいます。でも、毎日が二度と返って来ない一日だということは、心のどこかに留めておいてほしいのです。そうすることで、あなたの中の2018年は特別な年になるでしょう。パーティーや年度末進行で何かと慌ただしい年末ですが、2018年をゆっくり振り返ることで、2019年に向けての心の準備ができ、次の一手を考える余裕も生まれるでしょう。あなたにとっての2018年の物語を是非整理して、身近な人に語ってみてください。 最後に実りのある出会いがあった? 出会いというのは、恋愛の場での出会いに限定されません。人生に深いインスピレーションをもたらしてくれる出会いや、多くを学べる師弟関係、この先ずっと心を許して付き合っていけるような友情など、2018年には様々な形の実りある出会いがあったでしょうか? もしひとつでも当てはまる出会いがあったなら、それだけであなたの2018年は大成功だったと言えるかもしれません。2018年にはそういった出会いがなかったな、と思う人は、2019年にはもっと社交的な場所に顔を出したり、長期の一人旅を計画してみるといいかもしれません。素敵な出会いは、黙って待っていても向こうからやってくることはないのです。 積極的な行動がいつでもプラスの成果をもたらしてくれます。 今年一年出会えた方々に感謝しております。本当にありがとうございました 皆さまが良いスタートをきれますように願っております

2018.12.30 (Sun)  09:40

年賀状

天気が良くて助かりますね。年末のこの時期は忙しくて、毎年わかっているのに、毎年同じような失敗を繰り返す。その一つが年賀状…印刷して出せばオッケー👍とお客様と口にしますが、やはり、何か一文は書かないと失礼になるような気がして…うーん😔終らない終らない年賀状が終らない…マジ終らない。とにかく書こう年賀状!! 2018年が終わる前にじっくり自分を振り返る。あなたにとって2018年はどんな年でしたか? 仕事、恋愛、家族、社会的な活動や立場において、大なり小なり変化があったと思います。来年をさらに実りのある年にできるように、2018年の自分をじっくり振り返ってみましょう!やりたいこと達成できた?2018年の年初には、したいこと、やらなければいけないこと、いろいろと計画を立てたのではないでしょうか。そのうちいくつを達成できましたか? 仕事や社会的な立場についての目標でも、趣味やレジャーについての計画でも、2018年に達成したかったことを書き出して、達成できたことには大きく◯を付けたり、色づけしてみたりしましょう。 こうすることで2018年に頑張った自分を実感できて、来年へのポジティブなエネルギーに繋がります。 ここ何年もダラダラと達成したいことを持ち越してしまっている場合も、目標や計画を書き出すことで反省できます。何かと言い訳をつけてできないでいるその目標や計画、2019年は是非達成しましょう! 今日も1日大切に過ごしましょう✨ 

2018.12.27 (Thu)  10:02

明日迄かぁ

寒い寒いと言いつつ、車のスタッドレスタイヤを装着するか、もう少し待つか!結論待とう。この辺りは路面凍結もなく、さほど雪も降らないのでありがたい‼お客様に年内仕事いつまでですか?と訪ねると明日迄と言う方が多く、金融機関の通常業務は明日迄なので気をつけたいです。いよいよ魚市場は高騰しはじめて、誰が買うんじゃい!!と言いたくなるカニや魚もありまして...う~ん😔これからは肉だなぁ~肉。と個人経営者仲間と雑談、口々に(ホールのバイトがいない...)人手不足で大変...温かいコーヒーが染みます(--;)最近の学生はバイトしないのかな?...う~ん😔仕込みして、大掃除だ!

押し入れや物置を覗いてみる

普段覗きこむことはあまりない押し入れや物置。年末年始に押入れや物置を覗いてみることをおすすめします。

昔つかっていたものや、思い出の品物が出てきたり、予想外のものが飛びて出来たりで面白い発見があるかもしれません。

スマートフォンが普及して手軽に写真を取ることができるようになりました。普段から沢山写真を撮る方には、年末年始に撮り溜めた写真でフォトブックを作ってみてはいかがでしょうか。

その年の思い出を振り返りつつ、新しい年には何をしようかなと思いを馳せるのも一興ではないでしょうか。

今日も1日大切に過ごしましょう✨

2018.12.26 (Wed)  23:40

年の瀬

いよいよ年の瀬も迫り、忙しい毎日をお過ごしの方も多いかと思いますが、年末年始の予定はお決まりでしょうか。クリスマス、忘年会のイベントも落ち着き、これから大晦日、正月、新年会とイベントも目白押しですね。皆さんの今年の目標、この1年はいかがでしたか?私の目標は山登りで『山梨百名山』を制覇することと、病気をしないことです‼『山梨百名山は制覇しました』ので後は病気にならないように1日1日気を引き締めて送りたい。

1年を振り返って、次の目標を!

年始に目標を立てたものの、実現出来なかったという方も多いのではないでしょうか。そんな方には、今年できなかったことをリストに洗い出し、来年のやりたいことのリストを作ってみては如何でしょうか...今年を振り返りつつ新しい年に思いを馳せてモチベーションを高めましょう。

自分版「今年の漢字」を書いてみる

「今年の漢字」が毎年発表されるようになってしばらくになりますが、年末年始やりたいこととして自分自身の「今年の漢字」を書いてみては如何でしょうか。

一年間を振り返り、最も当てはまる漢字を実際に書いてみることで去る年をより印象深いものにすることができるのではないでしょうか。

自分版「レコ大」を決めてみる

毎年恒例の「日本レコード大賞」ですが、年末年始やりたいこととして自分自身の「レコード大賞」を決めてみることをおすすめします。

一年を通してその楽曲に彩られた思い出を振り返るいい機会になると思います。

平成も後少しです。

今日も1日大切に過ごしましょう✨

2018.12.25 (Tue)  09:22

クリスマス

連休明け25日の東京株式市場の日経平均株価(225種)は大幅続落して始まり、節目の2万円を一時割り込んだ。株式市場のクリスマスプレゼント🎄厳しいプレゼントに🎁...景気の先行き不安😖💧来年の増税はどうなるのだろうか‼

「幸せ」という概念は、どこか抽象度の高いもの。だからこそ、あなたの中でも、「何をすればハッピーになれるか」は漠然としているのではないでしょうか。

感謝することは、シンプルですが、物事の感じ方を大きく変えてくれるもの。その気持ちは、様々な方法で表すことができますよね。

例えば日記に書き出す。彼氏、彼女、もしくは友達に今日起こったハッピーな出来事を3つ共有する。もしくは誰かが助けてくれたときにしっかりと「ありがとう」と伝える。自分が感謝していることを毎日書き出した場合、幸福度が上昇したことがわかったそう。

いわゆる中年になると、自然とハッピーになるらしい。「ある研究によると、様々な表情を見せられたとき、年老いた人は悲しい顔よりもハッピーな顔を覚えている傾向にあったという」。

年を重ねていくと、人間は自分の気持ちを高めるものを探すようになります。自分を落ち込ませるような人間関係は自ら絶つ。失敗から立ち直り、自分自身の精神的健康を改善することに注力するようになるのだとか。

年をとるなんて惨めなだけ、なんて思っているあなたには嬉しい話でしょう?

今日も1日大切に過ごしましょう✨

1 2 3 4 5