インフォメーション

2018.01.05 (Fri)  09:45

初競り

今朝は寒かったです(>_<)布団から出られない!築地市場(東京・中央)早朝、今年最初の取引となる「初セリ」が開かれ、1匹400キロある青森県大間産クロマグロが1匹3645万円(1キロあたり9万円)の最高値で競り落とされた。築地のマグロ専門仲卸大手、やま幸(東京・中央)が落札した。キロ9万円かぁ…

経験不足や自信のなさなど、悩みがあると、自分のやりたいことが分らなくなる。そんな経験ありませんか?「楽しい・幸せ」が何かを想像する。たとえば、スポーツが苦手でプレイは好きではないけど、見るのは好きである、また見ていると楽しい気持ちになる。など、好きという気持ちを細分化していくと様々なことがわかってきます。長所・短所から何ができるか自己分析する。短所は長所の裏返しであることも多いので、もう一度冷静に自己分析してみましょう。長所と考えられることから、それを仕事に生かすことができるかもしれません。小さな夢でも良しとする。まだ実現していないけれど、大きな夢や理想がある人はたくさんいるんだと思います。しかし、大人になるにつれ色々な人生経験を積んで妥協したり、諦めてしまう人が多いのが現実です。そういう時は、いきなり夢に向かって一直線に突き進まずに目の前の小さなことから実行してみましょう。そこから多様な方向にやりたいことが発展することが期待でき、新しい夢や理想ができるかもしれません。

今日も一日を大切に過ごしましょう✨

お待ちくださいおります。