インフォメーション

2017.12.19 (Tue)  10:06

久しぶりの黒むつ

今朝は霜が車にバッチリでした(>_<)冷えますなぁ。今日は仲買人イチオシ釣りもの黒むつ(600㌘)を仕入れました。身もふっくら、凝りゃ脂身あるぞ☺今夜の晩酌🍶楽しみです(*^^*)

一人身でいると、怪我や風邪を引くと親に小言を言われついつい口喧嘩になる…(>_<)家族であるがゆえに遠慮のない関係が口喧嘩もエスカレート…それが親子というものなのか。よくも悪くも自然体で接する相手なので、ときには激しく余計なことまで、口走り、衝突することも。本音でぶつかりあって相手を深く傷つけたり、悲しませてしまうこともきっとあるでしょう。親子とはいってもケンカをきっかけに関係が気まずくなってしまうことだってあるのでしょう。ちょっと言い過ぎたかな?と反省し、できるだけ早く関係を修復したいが、親に言われる事はその通りなので、なぜか腹が立つ。しかし時間には限りがあることです、突然亡くなったりボケてしまうとショッキングです。親が後何年生きられて残り時間を過ごせるか考えると、心に重いものが…「親孝行したいときには親はなし」とも言うように、いくら後悔しても時間を戻すことはできない。いることが当たり前のように感じるのが親ですが、いっしょに過ごすこともケンカをすることも当たり前ではなくなる日がいつかはくる。そんなことを意識すると、ケンカしている時間がもったいないと感じるようになる。ケンカをしたあとは育ててくれたことに感謝しつつ親孝行ですね。親が心配しないように、最愛のパートナーと家庭を築きホッとさせないと…

今日も一日大切過ごしましょう✨

お待ちしております