インフォメーション

2017.12.13 (Wed)  10:20

寒サバ

朝寒いね( ̄□ ̄;)!!今日はサバを仕入れました。まるまる太って、身もパンパンです(*^^*)今日は軽く酢締めにして、湯豆腐とシメサバを熱燗で乾杯🍶人は得てして自分をよく見せようとするので、自分の短所や弱い部分をすすんで明かしたりはしないでしょう。口にするのは大体、長所や成功談になるのではないでしょうか。でも人から好感を持たれるきっかけは、「失敗談」だったりするかも…礼儀正しい人ほど、幼いころから「自分の話をあまりすべきではない」という考えを教え込まれているものです。それよりむしろ、ニュースの話題など、一般的な共通する話題で話すべきだと。

 

だけど、なかには自分のことを進んで話したがる人もいます。こうした人の多くは、相手に自分の魅力を知ってもらいたくて、成功談や自慢話をしてしまう傾向にあるのだそう。確かに、人から気に入ってもらうためには、自分がいかにすごい人間であるかをアピールすることは大切かもしれません。例えば、ビジネスにおいての資金調達など、自らのセールスポイントをきちんと相手に強調できる必要は多分にあるし…ですが、プライベートな場面では、あなたが悲しかったこと、寂しかったこと、失恋話失敗談などを、あえて積極的に人に話してみる方がベターだと思います。

今日も一日大切過ごしましょう✨