インフォメーション

2017.11.07 (Tue)  10:20

桜エビ

20171107_170331.jpg

今日は「立冬」。立冬は二十四節気のひとつで、暦の上で冬の始まりを意味する。この日から小雪(二十四節気のひとつ)の前日までの期間を立冬ということもあり、2017年の立冬は11月7日~11月21日になる。先日大蔵高丸山頂付近で霜柱が綺麗に見れました。今日は昨日から解禁になった桜エビを購入しました。今宵は桜エビをつまみに晩酌タイム 

相手の話を聞くことは、ふたりの関係を長続きさせるためのカギ。これは、「傾聴」の訓練でもあって、努力や、試行錯誤が必要なこと。心から愛する人との対話の時間は、ものすごく価値があるけれど、何かを語っている時、助言や意見はつねに必要とは限らないし、むしろ、いらないと思っていることすらある。求めているのは、興味をもってくれる姿勢。必要なのが、「心」ではなく「耳」で聞くというスキルと、一方で、相手を気に掛けている素振りを見せるスキル。 

長続きする関係は、自立したふたりが、お互いのいいところを引き出す努力が必要で、単に笑ってばかりいることや、キスすることや、加工された綺麗な写真からつくられるわけではないの。付き合っていれば、最悪の事態に遭遇することがある。そんな時こそ、ふたりの絆を強く出来るかどうか、試されていることを忘れないで。

今日も1日大切に過ごしましょう✨

お待ちしております✨